fc2ブログ

Welcome to ゆめ参加NA blog

The Beatlesは1964年にエド・サリヴァンの壁にサイン!今では最大100万ドルを手に入れることができる。

管理人さん

管理人さん

The Beatlesは1964年にエド・サリヴァンの壁にサイン!今では最大100万ドルを手に入れることができる。

The Beatlesは1964年にエド・サリヴァンの壁に署名を追加した。今では最大100万ドルを手に入れることができる。



英国のFab Fourがかつて所有していた記念品の山がオークションにかけられている。

ニュージャージー州に拠点を置くGotta Have Rock and Rollは、8月30日にRock&Roll Americana Auctionの入札を開始し、ジミ・ヘンドリックス、ピンク・フロイド、マイケル・ジャクソンと関係のある作品とともに、ビートルズに関連した印象的な119点のアイテムが提供された。

ハイライトは、1964年に4人のBeatles全員がサインした、写真とマッチした珍しいものです。その年のThe Beatles Showにアメリカで初めてテレビ出演した後、バンドメイトたちは、背景として使われていた大きな可動式の壁に自分たちの名前をピンで留めました。StagehandのJerry Gortが彼らに署名を求め、John Lennon、Paul McCartney、ジョージ・ハリスンが最初にその作品を刻んだと主張しています。Ringoが最後に署名し、サインを残すためにウエストを拾われなければなりませんでした。彼らの名前に加えて、「エド・サリヴァンはここにいました」というテキストと顔の絵が16×48インチのスラブに追加されました。現在、750,000ドルから100万ドルの間と予想されています。

The Beatlesは1964年にエド・サリヴァンの壁に署名を追加した。今では最大100万ドルを手に入れる

オークションハウスによると、このノスタルジックな記念品は、ルイジアナ州バトンルージュのサウスダウンズ・ラウンジに何年も吊るされていたという。ラウンジのオーナーであるロドニー・ケアリーは、1980年代半ばにロフティン・スポールズという若いビートルズファンからそれを手に入れた。それは、ケアリーの妻ローリーがビートルズの展示のためにそれをロサンゼルスに持って行き、6桁のオファーを集めるまで、ビートルズの胸像の上に展示されていた。2002年、ケアリーは署名入りの壁をニュージャージー州の買い手に売ることを決めた。

切望されているロットには、Jerry Gortからの詳細な手紙が添付されており、その中で彼は署名のすべての詳細と、壁がどのようにしてゴミ捨て場に送られそうになったかを共有している。アートディレクターでセットデザイナーのBill Bohnertからの別の手紙も含まれている(彼はビートルズのアメリカ初のテレビ出演のためにセットをデザインした)。壁には小さな摩耗の兆候が見られるが、ロックンロールの雰囲気を増すだけだ。また、5通の本物の手紙を受け取っているので、あなたはそれが本物であることを知っている。

この歴史的な作品は現在、Gotta Have Rock and Rollのウェブサイトを通じて入手可能で、入札価格は500,000ドルからとなっている。Rock&Roll Americana Auctionは2つのセッションに分かれており、どちらも9月23日に終了する。ビートルズに関連するその他の象徴的なロットには、ジョン・レノンのイブニングスーツとポール・マッカートニーのサイン入りホフナー・バスが含まれる。

The Beatles Added Their Signatures to Ed Sullivan’s Wall in 1964. It Could Now Fetch Up to $1 Million.

             

Comments 0

There are no comments yet.