fc2ブログ

Welcome to ゆめ参加NA blog

ザ・ローリング・ストーンズがニューアルバム「Hackney Diamonds」を発表

管理人さん

管理人さん

ザ・ローリング・ストーンズがニューアルバム「Hackney Diamonds」を発表

ザ・ローリング・ストーンズがニューアルバム「Hackney Diamonds」を発表

「この段階では、ただのアルバムを作りたくなかったし、とても満足している」。

イギリスを代表するバンドが、ロンドンでジミー・ファロンと共に約20年ぶりのニューアルバムを発表した。

ザ・ローリング・ストーンズは、2005年に『A Bigger Bang』をリリースして以来、オリジナル曲や未発表曲を発表していなかった。あれから18年、イギリスの伝説的バンドは、26枚目のスタジオ・アルバム『ハックニーズ・ダイアモンズ』で再び活動を再開することを決めた。

バンドは、この新しいプロジェクトの登場をスタイリッシュに発表した。ミック・ジャガー、キース・リチャーズ、ロニー・ウッドの3人は、多才なTV司会者ジミー・ファロンを司会者に迎え、本家LOS40を含む世界中のメディアが参加するイベントを企画した。



ザ・ローリング・ストーンズは、2005年に『A Bigger Bang』をリリースして以来、オリジナル曲や未発表曲を発表していなかった。あれから18年、イギリスの伝説的バンドは、26枚目のスタジオ・アルバム『ハックニーズ・ダイアモンズ』で再始動することを決めた。

バンドは、この新しいプロジェクトの登場をスタイリッシュに発表した。ミック・ジャガー、キース・リチャーズ、ロニー・ウッドの3人は、多才なTV司会者ジミー・ファロンを司会に迎え、本家LOS40を含む世界中のメディアを集めたイベントを開催した。

発表会はロンドンの中心部、ハックニー・エンパイア・シアターで行われ、特にハックニーは現在最も活気のある地区のひとつとされ、さらに彼女の将来のアルバムの名前にもなっている。しかし、この特別な記者会見の模様は全世界にストリーミング配信され、ファンたちを喜ばせている。"ハックニーはハックニー・ダイアモンズの中心であり核心かもしれないが、これは本当にグローバルな瞬間になるだろうから、YouTubeを通じて世界中のファンと共有したい。

僕らはここで、ニューシングルとミュージックビデオ『Angry』をお披露目するんだ。10月20日にリリースされるアルバム『ハックニー・ダイアモンズ』からのファースト・シングルだ」とジャガーは語り始めた。

『Angry』は、ジャマイカでの曲作りとレコーディングの過程で初めて話題になった。キースとミックはアルバムのコンセプトを考え出した。やがてそのアイデアは、怒ることよりも、さまざまなスタイルを折衷的にやることのほうが重要になった。

ミュージックビデオのために、バンドは今をときめく女優、シドニー・スウィーニーを起用した。『Euphoria』(HBO)の主演女優で、このイベントに出席していた彼女は、「アルバムの最初のプレビューになるとは知らなかったけど、とても気に入ったわ」と断言した。聴いてからずっとループしている」と語った。

一方、ヴォーカリストは、アルバムは「クリスマスの間に、とても早く制作した」と語った。「私たちは長い間ツアーに出ていたので、12月にアルバムを作るという期限を決めたんだ。23曲をまとめ、12曲を選び、1月にプロデュースを終え、2月にミキシングを終えた」と語った。

チャーリー・ワッツを意識したアルバム
「チャーリー・ワッツが)亡くなってからは、まったく違うものになった。チャーリー・ワッツがいなくなってから、僕らの4枚目のアルバムになるんだ。チャーリー・ワッツがいなくなってから、僕らの4枚目のアルバムになるんだ。今回収録したいくつかの曲は、2019年に彼が書いたものだ。彼はアルバムに存在している」とリチャーズは語った。

「ライヴで演奏することは聖杯のようなものだが、スタジオはそれを成功させるための素晴らしい場所だ。自分たちが気に入れば、それが聴衆に伝わり、彼らも気に入ってくれる可能性が高い」と彼は付け加えた。

ハックニー・ダイアモンズのトラックリスト
Angry
Get Close
Depending On You
Bite My Head off
Whole Wide World
Dreamy Skies
Mess It Up
Live by the Sword
Driving Me Too Hard
Tell Me Straight
Sweet Sound of Heaven (ft. Lady Gaga)
Morning Joe Cues

The Rolling Stones presenta su nuevo disco 'Hackney Diamonds': "A estas alturas no queríamos hacer cualquier álbum y estamos muy satisfechos"

 

Comments 0

There are no comments yet.