ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

大谷翔平選手(花巻東高)を入団させる事に成功した日本ハム・ファイターズが入団交渉に提示した虎の巻・資料公開!

大谷翔平選手(花巻東高)を入団させる事に成功した日本ハム・ファイターズが入団交渉に提示した虎の巻・資料公開!
大谷翔平選手(花巻東高)を入団させる事に成功した日本ハム・ファイターズが入団交渉に提示した資料公開!

近頃、仕事でプレゼンする機会が増えています。プレゼンする際の必需品は、パソコン、プロジェクター、iPad、カタログ・資料その他…ですが、パワーポイントで作成する内容次第で、当日の説明の仕方・内容が変わります。しっかりとした内容とストーリー性、具体性と分かり易さ、ビジュアルが重要です。
さて、このプレゼン資料は大成功の代表例と言えるでしょう。そうです。大谷翔平選手(花巻東高)を入団させる事に成功した日本ハム・ファイターズが入団交渉に提示した資料です。


26ページに渡る内容と、別紙5ページを見るとこれまでのMLB挑戦には日本での活躍出来る結果が見出せないと、MLBで活躍出来ない事が分かります。
大谷翔平選手(花巻東高)を入団させる事に成功した日本ハム・ファイターズが入団交渉に提示した資料公開

憧れや挑戦だけでの進出であれば、結果がどうであれ、良いのかもしれませんが、活躍する事を前提に行くのではあれば、実力と経験と準備が必要ですね。
大谷翔平選手(花巻東高)を入団させる事に成功した日本ハム・ファイターズ


表を見て驚いたのが、NPB・日本のプロ野球の経験をせずに、MLBに挑戦した方が、60名も居られるとは知りませんでした…しかも、成功したのは、日本人ではマック鈴木、唯一人。韓国の方では、48人中、5人。いずれも大活躍とは言えず、活躍した期間も短い。
大谷翔平選手(花巻東高)を入団させる事に成功した日本ハム・ファイターズが入団交渉に提示した資料

勿論、他のスポーツでは、卓球の福原愛選手のように成功されている方もおられますので、そのような文面もありますので、全てのスポーツで早期の挑戦が無理ではないと表現していますが、どの方も、日本ではトップ・プロの方ばかりですので、プロでトップの実力がないと如何に厳しいかと言うのも分かります。
大谷翔平選手(花巻東高)を入団させる事に成功した日本ハム・ファイターズが入団交渉

詳しくは、日本ハム・ファイターズのHPからご覧になって下さい。
大谷翔平選手(花巻東高)を入団させる事に成功した日本ハム・ファイターズが入団交渉に提示した資料公開!虎の巻

まあ、私とすれば、プレゼンの有効性が認められた素晴らしい実例だと感心しました。
励みになります。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/716-41963f91