ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

「看護婦さん」VS「office lady」お目当てはどちら?お披露目は、クリーンライフビジョン21で!

「看護婦さん」VS「office lady」お目当てはどちら?お披露目は、クリーンライフビジョン21で!

さあ!いよいよ、クリーンライフビジョン21・東京国際クリーニング総合展示会の開催が近づいて来ました。
明日は、会場の準備で、出展者の皆さんは、大忙しでしょう。
我社のブースも明日納品ですが、やっとパネルが出来上がりました。
なんと、今度は、「可愛らしいOLさん」が登場します!
ん!?なんの展示会だ?ファッションショー?繊維ショー?それとも、あれ…か?と思われるかもしれませんが、クリーニング展示会ですので、「洗剤」のご紹介ですよ!
そこで、どうして、office ladyなんだ!
それは、当日のお楽しみ!


しかし、段々、趣向が変わって来たのかな…
そう言えば、我社の洗剤の商品名、ユニークなものがあります。
例えば、

「ユニクリン油落C」
読み方は、「ユニクリンあぶらおとし」
油性汚れを落とす強力な二相性液体洗剤ですので、そのイメージを、カタカナと漢字とアルファベットで表現した3字元品名です。「し」が「C」とは…スイマセン、私が考えました。良いじゃありませんか!オロナミンCって、製品があるくらいですから。(相変わらず、強引です…)


その他…
「万能洗択」
前処理剤にも、黒物洗いの中性液体洗剤、血液除去剤、食べこぼし洗浄剤、ウエット用洗剤、ガンコ汚れの強力洗浄強化剤…などなど用途が多彩なタンパク汚れ分解酵素配合の液体洗剤で、色々な用途に使えるので、「万能」で、「洗い」の用途を色々「選択」出来る製品として、ネーミングしました。
読み方は、「ばんのう・せんたく」
この製品を、中部地方のお客様に説明した所、「さすが!大阪のメーカー!面白い!」と褒められました…言われて、皆で笑っていました。


他にも、「簡潔主義」「極洗」「職人気質」「しわ取り名人」など他にもユニークな製品名が数多くあります。製品名を見て、用途が分かる方は、「通」ですね。

さて、話を戻して、office lady…でなくて、パネルの事ですが、元祖・ladyのポスター、「ナース」が登場する「ウイルグリーン」のパネルも御座います。これまでは、私が考案した横型バージョンでしたが、展示会用に、縦型バージョンに装いを新たにしました。これも、展示会でお披露目です。

ところで、展示会を特集された日本クリーニング新聞を本日見ました。
我社のブースのご案内と、あの看護婦さんも、再び登場しました。ご覧になって下さい。


「看護婦さん」VS「office lady」お目当てはどちら?お披露目は、クリーンライフビジョン21で!

看護婦さんとか、office ladyとかで、少しでも華やかになると思いますので、ぜひ、看護婦さん、office ladyにお会いになって下さい。スイマセン、本人は登場しません。パネルの写真だけです…が、代わりに私が1日と2日にブースおりますので、ブログのオジサンで宜しければ、お話させて頂きます。
エッ!?勿論、製品紹介ですよ…


こんなブログの内容だったら、書くのが、早い早い!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/704-9c14394a