fc2ブログ

Welcome to ゆめ参加NA blog

Stella McCartneyがウィンザー城での叙任式で、チャールズ国王からファッションとサステナビリティへの貢献に対してCBEを授与される。

管理人さん

管理人さん

Stella McCartneyがウィンザー城での叙任式で、チャールズ国王からファッションとサステナビリティへの貢献に対してCBEを授与される。

Stella McCartneyがウィンザー城での叙任式で、チャールズ国王からファッションとサステナビリティへの貢献に対してCBEを授与される。

ファッションデザイナーのStella McCartneyが2月7日 火曜日、ウィンザー城でCBEを授与されました。

McCartneyは、サセックス公爵夫人の結婚披露宴のドレスや、2012年ロンドンオリンピックの英国代表チームのユニフォームをデザインしたことで知られています。

動物製品を使用しない環境に優しい衣服の生産を支持する51歳の彼女は、2022年の女王の誕生日顕彰で認められた後、ファッションとサステナビリティへの貢献に対してCBEを授与されました。

彼女は、Skunk Anansieのボーカルで、芸名Skinで知られるDeborah Dyerと共に、チャールズ国王からこの栄誉を授与されました。

ステラは以前にもファッションへの貢献でOBEを授与されています。

このデザイナーは、ウエストをベルトで留めたネイビーのドレスに、ベール付きのヘッドバンドでアクセサリーをつけたシックなスタイルで登場しました。

51歳のマッカートニーは、2021年に開催されたCop26気候変動サミットに出席し、ファッション界が「殺人行為で逃げ回っている」と訴え、業界が廃棄物と温室効果ガスの排出を削減するよう呼びかけました。

環境保護活動の一環として、彼女は最近、世界で初めてヴィーガンレザーで作られた新しいFraymeバッグと、持続可能なスキンケアラインSTELLAを発表しました。

チャールズ皇太子とマッカートニーは、グラスゴーで開催されたCop26気候変動サミットで彼女のヴィーガンファッションについて話し合い、彼は彼女の展示に「啓発と刺激」を受けたと伝えられています。

熱心な動物愛護活動家であった亡き母リンダの影響を受け、マッカートニーは2001年のブランド立ち上げ以来、毛皮、レザー、いかなる動物の皮も使用していない。

2022年9月、StellaはThe Telegraphとのインタビューで、亡き母Lindaが果たせなかったことを生業にしたいと語っています。
リンダはステラの父でビートルズの伝説的人物であるポールと29年間結婚した後、1998年に56歳で癌で亡くなった。

「先日の朝、そこで馬に乗りながら、最高の人生を送り、重要なのは、母にやってほしかったことをすべてできるようになることだと考えたわ」とStellaは語った。

自分の生い立ちについて、彼女はかつて、ファッションにおける再利用とリサイクルへの情熱を育んだのは、両親の質素なライフスタイルだったと告白しています。

「私は、物を捨てない家族の中で育ちました。それに、バカみたいだけど、子供の頃は大金持ちじゃなかったのよ」と、2019年の『Porter Edit』のインタビューでつぶやいている。

「私のママとパパは本当に賢い人たちで、私は総合的な(学校)へ通っていて、多額の現金を与えられていなかったから、ヴィンテージやセカンドハンドのショップやマーケットに行って服を買っていたわ。

若い頃、ベジタリアンや動物活動家であることはとてもデリケートな問題で、いつも多くの防御やかなりの攻撃で対応されました。

そのため、そのような教育を受けていない人たちや、同じような考え方の人たちに、どうしたら変化の種を蒔くことができるかを考えなければなりませんでした。だから、正直でありながら、あまり恐ろしくない情報を提供するように心がけています」と告白した。

ステラは、ファッション界の重鎮として活躍する一方、私生活では2003年に夫のアラスデア・ウィリスと結婚し、ミラー(17)、ベイリー(15)、ベケット(14)、レイリー(11)という4人の子供をもうけている。

Stella McCartney receives a CBE for services to fashion and sustainability from King Charles in investiture ceremony at Windsor Castle


CBEとは何ですか?OBEとはどう違うのですか?
CBE(Commander of the British Empire)とは、大英帝国勲章の一つで、科学、芸術、慈善事業など非戦闘的な分野で多大な貢献をした人を表彰するために、1917年に国王ジョージ5世が制定したものです。

CBEは、大英帝国勲章と爵位を除けば、最高位である。英国内閣のウェブサイトによると、国家レベルでは「著名」だが「それほどでもない」役割、地域レベルでは地域社会への貢献という点で「先導的な役割」を果たした人に贈られるそうです。

毎年約100人が、君主または王室の代表者からCBEを授与される。

一方、OBE(Officer of the British Empire)は、地域や県全体に貢献した個人を表彰するもので、CBEから一段下がったものです。MBE(Member of the British Empire)は、地元で大きな貢献をした人を対象としています。

Comments 0

There are no comments yet.