ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

プリン騒動!森永乳業「森永の焼プリン」をご発注4,000個!完売話は美談か?冗談か?

プリン騒動!森永乳業「森永の焼プリン」をご発注4,000個!完売話は美談か?冗談か?

森永 焼きプリン プリン騒動

晩御飯を食べた後、「何かある?」と言うのが、我が家の子供達の口癖である。
そんな時、こんなプリンが売っていたら、買って帰ったのにと思ったのは、私だけではないと思います…今日は、こんな話を


京都教育大(京都市)の購買部女性担当者の誤発注により、同大含む近隣5大学の売店の
商品棚が大量の焼きプリンで埋め尽くされる騒動があり、これを知った学生らが、ツイッターなどで購入を呼び掛け、完売させたことが分かった。


女性担当者は当初、プリンを20個発注予定だったが、誤って4,000個発注。頭を悩ませた関係者は、近隣3府県5大学の購買部へ“緊急販売”を要請。入荷直後から「プリン騒動」の
情報は学生の間で拡散し、各大学で販売当日に完売した。関係者は、学生に感謝の気持ちを述べた。


学生の力が、購買部の女性を救った-。京都教育大の生協関係者などによると、先月31日に同大購買部の女性担当者が、当初20個発注予定であった森永乳業「森永の焼プリン」を機械の入力ミスで200倍の4,000個発注してしまった。
今月2日、同大に4,000個のプリンが到着すると、同大だけでは「完売はどう考えても不可能」とし、近隣の京都大や大阪、滋賀の3府県5大学の売店計20店舗へ“緊急販売”を要請した。


京都教育大(学生数1,541人、5月現在)の売店では、2日午前10時から204個のプリンを商品棚に陳列した。数をさばくため、値段も通常1個105円を70円の特別価格で販売。
棚には「大変な発注ミスをしてしまいました。お願い!プリンを買ってください」などと書いた直筆の貼り紙をした。
直後から学生らの目に留まり、ツイッターなどには「プリン好きな人は3つ以上買ってあげて!!」などと書き込み、注目を集めた。


約1,500個を引き受けた京都大の生協は5日に発売、約700個を置いた店舗では即日完売し、その他の店でも既に売り切れたという。(日刊スポーツより)

恐らく、20個×1ケース×10箱の発注を、 20個×20ケース×10箱と注文したかな?個数と、箱数を間違ったのか?それにしても、購買部の女性の方、良かったですね…完売して。
しかし、4000個の内、京都教育大で204個販売したそうです。では、残り3,796個が、他の5大学に受けてもらった事になるのですが、1500個を京大で引き受けたのですから、残り2,296個を4大学で引き受けた事になります。つまり、その4大学で、平均574個になります。


どうやら、近畿の大学での1週間の販売数量は、プリン1,400個になるらしいので、いかに京大の1500個販売された事が凄まじい事か分かります。でも、京大側、よく受けましたね。

持つべきものは、「友」と「ツイッター」かな…
数字が多い内容を読んで頂き、ありがとうございます。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/688-55c3cc69