夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

「カーテンDO(ドゥー)!」の豊富な種類とクリーニング無料は便利!カーテンに最適な洗剤は、これです!

「カーテンDO(ドゥー)!」の豊富な種類とクリーニング無料は便利!カーテンに最適な洗剤は、これです!

自宅のカーテンを新調しました。
購入する為に、沢山のカーテン屋さんを回りました。地元の店舗だけでなく、わざわざ自宅まで足を運んで頂いた業者さんまでおられます。
カーテン選びって、女性、我が家では、奥さんが主導権を握っていますので、私は、最後に頷くだけです。


結局、地元の店舗さんから購入しました。自宅まで足を運んで頂いた所は、値段の事もありましたが、カーテンの切れ端だけですので、イメージが分かり難かったですね…
で、購入したのは、「カーテンDO(ドゥー)!」です。
豊富なバリエーションとデザイン、価格、そして、我が家に合ったシェードです。
で、カーテンDOについて、調べると、こんなニュースがありました。


「カーテンDO」を展開するジパング(神戸市中央区)が2013年春、法人向けのレンタル事業を始める。飲食店や高齢者施設向けにカーテンを貸し出し、季節に応じて取り換えてもらう仕組み。昨年からは購入者向けに無料の丸洗いも行っており、こうした「小売り以外」のきめ細かなサービスで、売り上げ増につなげます。

レンタル事業は、春夏用と秋冬用を半年ずつ貸し出す。レストランや病院には清潔感のある色合いを、高齢者施設には入所者の心を和ませる色合いをそれぞれ提案する。家庭向けにも一つの窓につき1カ月数百円で貸し出せるよう調整している。当面は関西地区を対象とする。

一方、無料の丸洗いは昨夏、神戸・ポートアイランド2期の本社に5千万円を投じて建設した専用のクリーニング工場で実施。
約660平方メートルで、月6千枚を処理できる。洗って乾燥させ、プリーツをつくる設備もある。カーテン小売店が専用のクリーニング設備を持つのは珍しい。


購入者は何度でも無料でクリーニングに出せるとあって現在では月平均4千枚が集まる。リピーターが増え、既存店の売り上げが伸びる効果があったという。
クリーニング設備が完成し、自社でカーテンを洗濯・保管できる環境が整ったため、レンタル事業への参入を決めた。レンタルの契約件数が増えれば、クリーニング工場の増設も検討する。


同社は2000年創業。従業員120人。関西を中心に33店を展開する。12年2月期の売上高は26億5千万円、13年2月期は30億円超を見込む。

確かに、クリーニング無料とは聞いていましたが、法人向けや、レンタルまで行うのですね。病院とかは、カーテンの入れ替えまでは、なかなか手間が掛かることですから、これは、良いアイデアでしょうね。

ちなみに、カーテンに最適な液体洗剤を、ここで、ご紹介します。

衛生・抗菌洗浄が出来る「ライトランド洗剤DX抗菌」

「カーテンDO(ドゥー)!」の豊富な種類とクリーニング無料は便利!カーテンに最適な洗剤は、これです!

17kgタフテナー品

高レベルの除菌・洗浄・経済性を付与した液体洗剤。

衛生的な洗浄が出来る清潔型製品です。

自動投入機対応品ですので、作業性の改善にも貢献します!

生活臭や生活汚れを衛生的に洗浄します!

これで、衛生&清潔カーテン、間違いなし!!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/652-ae9b6fab