ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

DTI・ServersMan SIM 3G 100とGALAXY Tab SC-01C、繋がらない!?繋がった!

DTI・ServersMan SIM 3G 100とGALAXY Tab SC-01C、繋がらない!?繋がった!

DTI・ServersMan SIM 3G 100とGALAXY Tab SC-01C、繋がらない!?繋がった!

世間では、iPhone5の話題で持ち切りですので、本来なら、そのような話題で更新出来れば、少しは皆さんの為になるかもしれませんが、なかなか時代の流れに乗ろうとするには、気力・体力・そして、経済力が必要ですが、特に、最後が伴っていない私にとって、今ある機種を使いこなす事だけで、精一杯です。
で、今日は、今更なんですが、GALAXYの事を…
安さに釣られて、契約しましたDTIのServersMan SIM 3G 100
早速、手持ちのタブレット・GALAXY Tab SC-01Cに差し込みました。


左側面にあるSIMと記載されている所から、元々、入っていたSIMを交換。
金印を下側にして、差し込みます。
設定は、画面左下から、「設定」→「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント」→新規APN→「名前(自由)」→「APN(DTIからの紙面通り)」→「ユーザー名(同)」→「パスワード」→「認証タイプ(PAPまたはCHAP)」→「APNタイプ(internet+mms)」
戻って、APNに、新規で入れた所を設定


これで、完了!と思い、外で接続しようとしたが、アンテナに「H」の字が出ない!?
「なぜだ!?」
設定を入れ直したが、接続していない…で、よくよく考えて、設定アルファベットを入れ直した所、接続出来ました。この間、半日以上。
原因は、コンマの入力の仕方が間違っていました。
私は、キーボードから、1つ目のコンマが、設定のコンマに見えたので、それを入れたのですが、これではなく、2回クリックした「 . 」の方でした…例題で、「 .com 」と出ていましたので、これを使えば良いことも判明。ちょっと疲れました…


さて、実際のネットはと言えば、結論「遅い!」です。
自宅内で使っている無線LANとかなり違います。
Youtubeなど動画、無理です。ヤフーのメールは使えますが、写真を添付して送ることが出来ませんでした。(画像サイズが大きい場合です。Galaxyで撮影した写真は、添付時間が掛かりますが、送れました。)
文面だけのメール、ネットの閲覧はOKですが、時間が掛かります。
ン…なんともスローなスピードです。安いだけに、当然と言えば、当然のスピードです。
でも、これを活用する方法を考えなければ、折角、契約したのだから。
Androidのアプリも使いこなさなければいけないので、これから、メモ帳代わりに使って、慣れるしかないのかな…


まあ、今更ながら、Galaxyデビューって、所ですか。慣れた頃に、新しい機種が欲しくなるでしょうね。

追伸…先程、パソコンにSamsung Kiesをインストールしました。USBで繋げれば、Galaxyに入っている写真、音楽や資料の入力・整理がパソコンで出来ます。これは、便利!
注意は、パソコン側のKiesを立ちあげてから、USBと繋げる手順が必要です。不便なのは、Windows XPのSP2では動きませんね…これを稼動出来るようにするのは、大変そうだな…

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/646-114a61fe