ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

AKB48「ギンガムチェック」で、織物ギンガムは流行るのか!?影響力はミシェル夫人の方が上!?

AKB48「ギンガムチェック」で、織物ギンガムは流行るのか!?影響力はミシェル夫人の方が上!?

AKB48「ギンガムチェック」で、織物ギンガムは流行るのか!?

ファッションと言うのは、衣服を中心にした一つのスタイルで、流行(トレンド)にもなります。アクセサリー、インテリアなどライフタイル全般を指すこともありますが、主に衣服における流行を指すことが多いです。
歴史、文化、季節にも影響されますが、最近は、メディアを通じて、ファッションの流行が作り出されるケースが多くなっています。
では、この歌の影響はあるのでしょうか?


AKB48の27枚目のシングルが、2012年8月29日にキングレコードから発売されました。
AKB48の大島優子(23)さんが2年ぶりにセンターを務めた事で話題ですが、発売初週で118.2万枚をマーク。9月10日付オリコン週間シングルランキングで初登場首位となりました。
そのタイトルが、「ギンガムチェック」(Gingham check)


ギンガム(Gingham)とは、平織りの綿織物の一種で、チェック(格子模様)である場合が多く、その模様自体をギンガムチェックと呼びます。
糸が堅牢染なので丈夫で色落ちもなく,さらりとした風合いから夏の婦人子ども服、寝巻、エプロンなどに、また室内装飾や手芸など幅広く用いられています。
歌が流行ったからと言って、ファッションで流行になるのかどうか分かりませんが、繊維の織物業界は、期待されているでしょうね。
そのギンガムの服装よりも、アメリカでは、もっと話題な服装があります。
それは…


米民主党大会でミシェル・オバマ米大統領夫人が演説した際に着用したノースリーブのドレスです。そのドレスが、市販に向けて急ピッチで生産されることになったそうです。

AKB48「ギンガムチェック」で、織物ギンガムは流行るのか!?影響力はミシェル夫人の方が上!?

このドレスはピンクをメーンに配したシルク製で、裾の部分にはアクセントとして青とシルバーが用いられています。
一般にはまだ販売されていませんが、デザインされたリースさんによると500ドル(約4万円)以下になる見通しとの事。
でも、リースさんの広報担当者は、販売開始の正確な時期についてはまだ決まっていないと発表されています。


それにしても、さすが、ファースト・レディ、影響力があります。きらびやかで明るい服ですね。
好印象で評判も良い。ン~さすがですね。
皆さんは、どちらのほうがお好きですか!?

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/634-a6ef10f2