夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

BORN IN THE U.S.AとLevi'sの 501。こだわりジーンズの洗濯には、この洗剤を!

BORN IN THE U.S.AとLevi'sの 501。こだわりジーンズの洗濯には、この洗剤を!

BORN IN THE U.S.AとLevi'sの 501。こだわりジーンズの洗濯には、この洗剤を!

白いシャツを着て、ポケットに赤い帽子を入れて、ブルージーンズを履いた、がっちりとした男性の下半身の後ろ姿に魅了された男の子が多かった1984年。
Driveの時に、流す音楽は、もちろん、Bruce Springsteen「BORN IN THE U.S.A」
憧れのジーンズは、Levi'sの 501
このジーンズ1着あれば、SHOPPING、Park、Drive、Dinner…どこにでも出掛ける事が出来た。それ程、男性の履くズボンの定番になっていた。


それから、ストーンウォッシュ、ケミカル、カラー、テンセルなど様々なジーンズがブームとなりました。
そんなジーンズブームの最盛期は、今となっては、遠い昔のようですが、今でも、たまに履くことがあります。
人によっては、大事にされているジーンズがあると思います。そんな「こだわりジーンズ」についてのアンケートが発表されていましたので、引用させて頂きます。


リアルタイムリサーチ「mind sonar(マインドソナー)」を使って、「こだわりのジーンズを持っている人」 309人にその洗濯方法についてアンケート調査を実施しました。

「こだわりのジーンズを持っている人」と回答した人は10-60代男女1115人中、319人(28%)で、性別では男性32%、女性20%と男性の方が出現率が高く出ました。年代別では10代24%、20代28%、30代35%、40代25%、50代以上14%と、他に比べて30代で高く出現しているのが特徴的です。

次に、「こだわりのジーンズを持っている人」に洗濯をどうしているかを聞いたところ、「普通に洗濯する」が43%で最も多いものの、次いで「ほとんど洗濯をしない」が26%、「洗剤やモード(手洗いモードなど)に気を遣っている」が24%と、こだわりジーンズならではの扱いをしている人も多数いることが分かります。

特に、こだわりジーンズ所有率が最も高かった30代では、「普通に洗濯する」は26%と少なく、「ほとんど洗濯をしない」(31%)、「洗剤やモード(手洗いモードなど)に気を遣っている」(30%)、「洗濯に洗剤を使わない」(15%)と回答した人が他の年代に比べて多く出ました。

洗わない人もいるのですね…私は必ず洗濯します。そんなビンテージのようなジーンズではありませんので…
しかし、洗わないとは、余程、貴重なジーンズと思いますが、それなら、着用せずに飾っておけばイイのかと思いますが、そう言う訳にはいかないのかな。
でも、洗わないと、汚れていますよ…本当に…見た目の汚れだけでなく、汗をかいていますので、その汗から、ばい菌が増殖されて、臭いの原因になります。
そう考えれば、洗って、汚れや臭いを取った方がイイでしょう。
そんな「こだわりジーンズ」を洗うには、こんな液体洗剤がオススメです。
漬け込みで、1時間、浸けたあと、水で漬け込み・濯ぎで充分です。


プロフェッショナル・業務用洗剤

「ライトランド洗剤DX抗菌」

共栄社化学㈱品です


高レベルの除菌・洗浄・経済性を付与した液体洗剤。

衛生的な洗浄が出来る清潔型製品です。

自動投入機対応品で、コインランドリーにも適応します。

コインランドリーの経営者の皆様には、好評を頂いております!

黒もの洗い、一般品洗いにも最適です。

ライトランド洗剤DX抗菌 コインランドリー用液体洗剤 抗菌洗浄 消臭洗剤

私の「こだわりのジーンズ」は、大森企画のテンセル・ジーンズですね!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/632-385c34ce