ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

華麗(加齢)なニオイは、臭い?匂い?

華麗(加齢)なニオイは、臭い?匂い?ライトニュース2012年8月号

日本の夏は湿度が高く、蒸し暑いため、カビや雑菌が繁殖し易く、
嫌な臭いが発生しやすい状態です。そこで今回は、「ニオイ」についてです。


「匂い」 と 「臭い」
アロマテラピーなど、良い匂いを嗅ぐと気分が落ち着いたりします。良いニオイは、「匂い」と表記され、「かおり」とも言います。華麗で華やかな演出に用いられる事もあります。
反対に、嫌な臭いを嗅ぐと気分が悪くなります。嫌な「におい」は、「臭い」と表記されます。


「嫌な臭い」 臭いは、どこにでもありますが、こんなニオイに、お困りではありませんか?

体臭…尿や糞などの排泄物や汗などの分泌物などが、体から発せられる臭いです。個人差がありますが、加齢に伴う独特の臭気が強くなることがあり、加齢臭と言われています。その原因の1つが、「ノネナール」です。
これは、皮脂に含まれる脂肪酸が酸化したり、分解されたりして出来ます。


ネコのし尿
…犬よりも、猫のし尿の方が臭いが酷いと言われています。
その臭いは、細菌が尿を分解して、アンモニアを発生させるのですが、犬よりも、猫の方が、20倍以上も分解が多く、臭いを発生させる要因になっています。


魚の臭い
…トリメチルアミンオキサイドと言う「旨み成分」が分解されて、アンモニア臭いが発生します。魚が死んでしまうと、その分解が活発になりますので、臭いがきつくなります。ぬめり感があるので、付着しやすく、落ち難くなります。

洗濯物の「におい」
汚れも臭いの原因になります。汚れの成分に多く見られるタンパク質は、雑菌繁殖の栄養源となりますので、洗浄不足の場合、そのタンパク質や元々付着していた雑菌が落ち切れず、雑菌が非常に繁殖し易くなります。雑菌は、繁殖の過程で、タンパク質を栄養源にし「嫌な臭い」を発します。

これらの臭いは、目に見えない雑菌が臭いの原因となっています。つまり、この雑菌を洗濯時に、一緒に洗い流す事は、お客様の衣類をクリーニングするにおいて、大切な心配りです。
そこで、臭いの洗濯に対処出来る弊社・製品を、次に御紹介させて頂きます。


雑菌・臭い・汚れ・タンパク質を洗い落す粉末洗剤

活性酸素のチカラで、驚きの抗菌&消臭効果!

ウィルグリーン

①ワイシャツの襟汚れや、加齢臭を強力に洗浄します。襟や袖の汚れ成分(皮脂汚れ・タンパク質)の洗浄力が抜群!

②雑菌からの悪臭や動物臭・猫のし尿などを、キレイに洗い落す。消臭洗濯が出来る優れた消臭効果があります。

③食品工場のユニフォームや白衣・看護衣を、清潔に洗い上げる抗菌洗浄が出来ます。衛生クリーニングに最適な洗剤です。

④施設私物の体臭・汚れ臭・薬品臭いを、簡単に解決します。

※黄色ブドウ球菌での抗菌試験  99.99%の除菌率!


華麗(加齢)なニオイは、臭い?匂い?

華麗(加齢)なニオイは、臭い?匂い?臭いを洗い落す洗剤は、ウイルグリーン

全国のホームクリーニング店、リネンサプライ工場、病院、施設などで、大好評です!
まだ、御使用されていない方は、今直ぐ、お試し下さい!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/620-68e88448