ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
1

なでしこ日本女子バレー・銅メダル!28年ぶり!ロンドン・オリンピック、韓国戦に勝利

なでしこ日本女子バレー・銅メダル!28年ぶり!ロンドン・オリンピック、韓国戦に勝利

なでしこ日本女子バレー・銅メダル!28年ぶり!ロンドン・オリンピック、韓国戦に勝利

ロンドン・オリンピックで、なでしこジャパンは、決勝戦で米国に敗れ、銀メダルでしたが、勝ち負けも大事ですが、生で、この試合を見たかった…さすがに、午前4時に起きて見るのは、しんどい。
でも、今日の女子バレー・3位決定戦、日本VS韓国の試合は、日本時間20時頃であったので、楽しみながら、今、見ています。


見ていて気になるのが、彼女達の身長です。
調べてみると、木村絵里香荒木絵里香選手が186cm、木村沙織選手 185.5cm、狩野舞子185cmなど180cm台~170cm台ばかりです。ところが、メンバーの中に、背の低い選手がいました。
佐野優子選手と中道瞳選手、竹下佳江選手は159cmです。
でも、試合を見ていると、チームに身長は関係ないですね。一人ひとり役割があって、その活躍で、試合の流れを掴み、勝利に導く事がよく分かります。


と、書いている時に、勝ちました!
28年ぶりのメダル!3位・銅メダル!
おめでとうございます!

追伸:選手名のご指摘、ありがとうございます。次に記載されている木村さんと混合してしまったようです。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/617-c705591c