ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
1

暑さと、コックコートの頑固な汚れを、ブレークするには、ライトオイルブレーカー

暑さと、コックコートの頑固な汚れを、ブレークするには、ライトオイルブレーカー

今日も暑かった…当たり前ですが、つい口に出してしまいますね。
この暑さで体がバテバテで、寝苦しい日が続いている。仕事から帰って、ブログを書こうとしても、頭が閃かない。と、言いながら、先日まで、オリンピック・ネタと言うのか、ポール・マッカートニー・ネタばかりを続けていましたが、このブログへの検索内容も、一頃の「ポール・マッカートニー」の言葉が減少して来たので、通常のブログに戻ろうとしています。


この暑さの影響か、リネン品に付着した汚れが落ち難くなっています。例えば、厨房のコック服、前掛けなどが、その典型です。付着している汚れは、植物油などの食用油、ソースやケチャップなどの調味料、肉や魚の油など目に見えるシミだけでなく、臭いも残っています。
このような汚れの酷いリネン品については、洗剤だけでなく、次亜塩素、過酸化水素など漂白剤を用いて、除去する事を手助けしていますが、それでも、落ちない頑固な汚れがあります。
では、どうすれば、良いのか…


事前洗い(予洗)から、本格的な洗い(本洗)をする場合、洗剤の優位性を吟味し、温度(50~70℃)、時間10~20分まで、充分な洗浄方法が不可欠です。
でも、落ちません…
油が熱で酸化されて、固形化されてしまっている為です。
では、どうすれば、良いのか…


過去、ガンコ汚れ対応の粉末洗剤「ライトクリアリネン」

油性汚れに有効なリモネン(オレンジオイル)配合の液体洗剤「ライトオレンジパワー」

などを、このブログでもご紹介させて頂きましたが、もう1つ、秘密の洗浄強化剤をご紹介します。

Professional・クリーニング用洗浄強化 粉末品

『 ライトオイルブレーカー 』
   15kg 袋

頑固油を馴染ませる特殊アルカリ剤配合

油と水を乳化・分散させる洗浄強化剤

メタケイでもない、粉末洗剤でもない、液体洗剤でもない、スペシャルな配合

これまで、コックコート、テーブルクロスなどの油汚れに好評な1品

拭き取った汚れや、落として擦れた汚れも、強力に除去!

他にはない、驚きの粉末品です。

この夏の頑固な汚れの洗浄に、如何ですか!
リネン品や汚れの種類により、洗浄処方が異なりますので、弊社・ホームページで、お問い合わせ下さい!

共栄社化学㈱ お問い合わせフォーム

暑い時こそ、立ち会い試験します!!

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

萌音 says...""
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
2014.02.08 19:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/611-f25ed303