ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

クールなビジネスと、頑張るオジサン(ミック・ジャガー、ロジャー・ウォーターズ、ポール・マッカートニー…そして、私)

クールなビジネスと、頑張るオジサン(ミック・ジャガー、ロジャー・ウォーターズ、ポール・マッカートニー)

ようやく、ライトニュース紙面版の編集が終了した。毎回の事ながら、原稿の内容次第で、編集に知恵と発想と根気がいる。今回は、特に大変であったが、このネット版・ライトニュースのブログのお陰でネタと発想は豊富(かな!?)なので、なんとか出来栄えの良い(?)Before Aferになったつもりだ。
15年以上もライトニュース紙面版を発行しているので、皆さんに、より読み易く、また、愉しんで頂けたらと思い、昨年から私的時間に編集をしているのだが、社内評価は冷ややかな感じなので、これこそ、クールビズ(冷ややかな・ビジネス)かな?


で、肝心のライトニュース紙面版ですが、細かな修正が必要なので、掲載は、7月16日です。お楽しみに。
今月号は、(仮題)「クールビズの冷やっと衣類にWET洗濯を!」、クール(涼しさ)を感じさせる話も載せています。


COOLだけで終了?と言うのも味気ないので、全くCOOLさを感じさせない「頑張るオジサン・ROCK編」と題して、休日なので、仕事とは全く関係のない話を記載して、今日のブログとさせて頂きます。

一人目は…
1962年7月12日、ロンドンのマーキークラブで初公演を行った英国のロックバンド「ローリング・ストーンズ」が2012年7月12日、初コンサートから50周年を迎えた。
50周年記念ライブが噂されており、ミック・ジャガー(Mick Jagger)68歳は、「今年中にステージに立つ」とインタビューに答えています。
デビュー50周年を記念した写真集「ザ・ローリング・50」も出版された。
更に、サントリーは、50周年記念ウイスキーを150本限定で発売。値段は、なんと50万円!!
Rolling Stones 50周年記念ウイスキー サントリー
また、これまでの活動を記録したドキュメンタリー映画を11月にリリースする計画も明らかにしています。
同じメンバーで50年ですか…永いな~


二人目は…
ピンク・フロイドの中心的存在であるロジャー・ウォーターズ(Roger Waters)69歳が、今週発表された全米ホット・ツアーでNo.1を獲得。「ザ・ウォール・ツアー」と言われている公演で、104万3425人の観客が訪れ、興行収入は1億646万4750ドル/約85億円です。
Roger Waters the wall 2012
1979年発売の「The Wall」(2枚組のアルバム)持っています。衝撃的なアルバムでしたね。で、先程まで、2012年の「ザ・ウォール・ツアー」をyoutubeで完全ライブを見させて頂きました。あの「Wall/壁」への映像とパフォーマンスは圧巻です。アレンジは少し異なるが、アルバムと同じ曲順なのに、妙に感激しました。スゴイ…


最後は、やはり、ポール・マッカートニー(Paul McCartney)70歳
ロンドン・オリンピック開会式(7月27日)でパフォーマンスすることの事。

Paul McCartney joined Bruce Springsteen on stage during his concert at the Hard Rock Calling July 14th 2012.

Paul McCartney joined Bruce Springsteen  the Hard Rock Calling July 14th 2012.
上記は、
Paul McCartney joined Bruce Springsteen on stage during his concert at the Hard Rock Calling July 14th 2012.
向かって右側は、ブルース・スプリングスティーン(Bruce Springsteen)63歳です。

尚、五輪スタジアムの約6万人の観衆が、ポールと一緒に歌い、開会式のフィナーレを飾る歌は、やはり、ビートルズ時代の名曲「ヘイ・ジュード」!
私も、一緒に歌いたい!
Hey Jude don't make it bad
Take a sad song and make it better~
ン…恵まれない私に歌って下さい。ポールの旦那!


でも、彼ら(ミック、ロジャー、ポール)は、オジサンというより、おじいちゃんかな…
65歳を過ぎても、仕事が出来る人は、羨ましい…

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/591-b6c7c84d