夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

2012年の夏は節電要請期間。関西電力からの節電目標は15%です。

2012年の夏は節電要請期間。関西電力からの節電目標は15%です。

2012年の夏は節電要請期間。関西電力からの節電目標は15%です。

節電の7月になりました。電力不足の為、これからの季節を、「夏の節電要請期間」と言われています。
節電の目標は、関西電力は10年夏比15%、四国電力は7%、北陸、中国電力は5%の節電です。
昨年の11年との比較でなく、10年との比較での節電目標となっています。10年の夏と言えば…もう忘れていましたが、猛暑でしたので、今年の夏の気候次第で目標節電率達成かな?


しかも、大飯原発3、4号機(福井県おおい町)が再稼働すれば節電目標幅は縮小する見通しと言われていますので、この調子だと、楽勝かと思いきや、関西電力の姫路第2発電所4号機(天然ガス火力、45万キロワット)で蒸気漏れが見つかり、関電は7月2日に同機の運転を停止するなど、産業界にとって、不安なスタートです。

では、こちらの節電促進策は、如何かと、関西電力からのお知らせが来ているのが、「季時別電灯PS(ピークシフト)」です。
その節電促進策ですが、6月27日時点での加入件数が、関西電力から発表された。
家庭向けに7月から適用する新料金メニューは、当初見込んでいた2万~4万件に対し約5300件と伸び悩んでいます。
需給逼迫時に企業の節電分を入札で買い取る「ネガワット取引」の参加登録は11件だった。関電は「引き続き加入していただける努力を続けていく」としている。
しかし、新料金メニューについては、申し込み件数が伸び悩みでなくて、伸びない内容のメニューなんでしょうね…


そうは言っても、節電しなければ…でも、何から節電すれば、イイのやら…
このまま、節電達成出来なければ、我が家は、関西電力から、通知がなくとも、離島(離党)させられるのかな…
と、まあ、こんな事は無いにせよ、取り組み姿勢は見せなければ。
姿勢だけでなく、呼び掛けもするぜぇ。
クリーニングの洗剤による節電方法を、後日、御紹介するぜぇ!(と、最近、このフレーズ、止まりません…)

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/581-227bf448