夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

復活!オルフェーヴル!宝塚記念の勝利。次は、凱旋門賞!

復活!オルフェーヴル!宝塚記念の勝利。次は、凱旋門賞!

復活!オルフェーヴル!宝塚記念の勝利。次は、凱旋門賞!

オルフェーヴル、クラシック三冠馬誕生か!?波乱の菊花賞と二冠馬

オルフェーヴル、菊花賞制覇。史上7頭目の三冠馬達成

有馬記念とJRAのCM・オグリキャップ、大川さんの「ライアン!ライアン!」も聞きたい!

有馬記念と年末ジャンボ宝くじの売上と当選・還元・控除率は!?オルフェーブル優勝おめでとう記念

寺山修司に見て貰いたい馬・オルフェーヴル。2011年3月以降の驚異の強走

オルフェーヴルは最強?最驚?最狂?馬。第60回阪神大賞典。そんなに池添が嫌いなの!?

京都競馬場の駐車場と指定席。春の天皇賞は波乱万丈。どうなるオルフェーヴル!

京都競馬場の駐車場と指定席。春の天皇賞は波乱万丈。どうしたオルフェーヴル!

パワフルだぜえ!
最後の直線コース。内の馬場が荒れているはずですが、全く、関係ありませんでしたね。
明らかに、他の馬と走りが違っていました。本来なら、大外からでしょうが、彼の走りたい所を、走りましたという感じです。
4コーナーを回って、ポッカリ、前が空いた運もありますが、最後、伸びましたね。
テレビで見ていても、内の馬場が荒れ荒れであったのが、よく分かりました。つまり、騎手も分かって、あの内を走ったんですね。一瞬、心配しましたが、彼にとっては、「そんなの関係ねえ!」です。
ゴールする直前、「当たり前です。」と言わんばかりの彼のケロッとした顔が印象的です。
反対に、池添騎手は、顔が涙でボロボロでした…


レース前の評価では、70%の出来具合と言われ、評論家の間でも、意見が別れる、いや、本命、対抗にも推さない位の評価の方もいましたが、一掃しましたね。

で…いつもの「あのパフォーマンス」は…ありませんでした。
やんちゃな奴も、変わるのですね…


今日のレースを観てしまうと、今年ベスト・レースかと思ってしまいますが、まだまだ、彼には、やることがあります。
次の凱旋門賞、期待しています!(何を!?)
これに勝てば、日本競馬史上、初の快挙になります。


3回連続で、競馬の事での更新でした…いつまでも、この内容を続けるわけにも行きませんので、明日からは、本業のブログの内容に復活だぜえ!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/574-dd26cc98
まとめtyaiました【復活!オルフェーヴル!宝塚記念の勝利。次は、凱旋門賞!】
復活!オルフェーヴル!宝塚記念の勝利。次は、凱旋門賞!オルフェーヴル、クラシック三冠馬誕生か!?波乱の菊花賞と二冠馬オルフェーヴル、菊花賞制覇。史上7頭目の三冠馬達成有馬記念とJRAのCM・オグリキャップ、大川さんの「ライアン!ライアン!」も聞きたい!有馬記...