ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

奈良県・十津川村の2012年「源泉かけ流し温泉感謝祭」温泉施設5箇所、無料開放!

奈良県・十津川村の2012年「源泉かけ流し温泉感謝祭」温泉施設5箇所、無料開放!

奈良県・十津川村の2012年「源泉かけ流し温泉感謝祭」温泉施設5箇所、無料開放

先日の台風4号が過ぎ去りましたが、皆さん、大丈夫でしたか?
私の生活・仕事地域では、被害がなく、良かったのです。
ところで、台風被害と言えば、昨年の台風で、甚大な被害を受け、一時孤立状態になった地域がありました。
奈良県の温泉で有名な「十津川村」です。

今回も心配したのですが、台風4号の影響で、十津川温泉の引湯管の一部が壊れたとの事です。20日、十津川村平谷の国道425号の路肩が決壊し、沿道に配管されていた直径約22センチの引湯管が引きずられ、結合部が切れたのですが、復旧作業は20日午後の内に終わったようです。
復旧が早くて、安堵されている方々が多くいると思います。それは、この十津川村で、お祭りが行われからです!
温泉施設が無料開放される「源泉かけ流し温泉感謝祭」の開催です。

期間:2012年6月20日(水)~7月1日(日)
特典:5つの温泉施設を無料開放
【公衆浴場】泉湯・滝の湯・庵の湯・星の湯・昴の郷温泉プール
対象:村内・村外すべての方
平成23年の台風災害での温かな支援への感謝も込めてのお祭りです。

十津川村観光協会


お時間のある方は、ぜひ、十津川温泉を、お楽しみ下さい!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/571-7b785fba