ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

Microsoft が発表。Windows 8 Pro搭載・自社開発タブレット型多機能携帯端末「Surface」と、新しい広報デザイン

Microsoft が発表。Windows 8 Pro搭載・自社開発タブレット型多機能携帯端末「Surface」と、新しい広報デザイン

Microsoft が発表。Windows 8 Pro搭載・自社開発タブレット型多機能携帯端末「Surface」と、新しい広報デザイン

いつだったか、会社の個人面談があって、こんな希望を言った記憶がある。
「タブレットを支給して欲しい。」
まあ、なんて贅沢な希望である。既に、ノートパソコンがあるのだから、これで充分だろうと言われても仕方がない。実際、タブレットがあったからと言って、これで、直ぐに有益な売上が挙げられるとも思えない。
では、個人で持てば良いのではと思われるが、会社のデーターは、個人の所有物で使用してはいけない。でも、これまでと異なったインパクト・方法・手段を取り入れたい衝動は、オジサンになっても、止める事は出来ない。そんなオジサンを迷わせる製品が発表された。


米ソフトウエア大手マイクロソフトは、2012年6月18日に独自開発したタブレット型端末「サーフェス」(Surface)を発表した。
注目は、色鮮やかなキーボード「タッチカバー」である。
最近では端末に接触せずに指示を出せる機能として、アップルの音声操作機能「Siri(シリ)」があるが、 やはり、キーボードがイイ。
しかも、今回は、超薄型デザインが特徴で、その薄さはわずか3ミリ。実キーボードを備えた別タイプの「タイプカバー」は5ミリである。
これを見よ!!


Microsoft が発表。Windows 8 Pro搭載・自社開発タブレット型多機能携帯端末「Surface」

マイクロソフトによると、タッチカバーとタイプカバーはいずれも、入力文字の読み取り機能が現在市場に投入されているキーボードよりも10倍速いとの事。

私としては、エクセル・ワードの作成には、キーボードの方が最適と思っているので、このデザインと機能性は注目している。
しかも、MagSafeコネクタ、つまり、電気ポットのような接続のように磁力を利用した電源コネクタを搭載しているようです。安全面があります。場合によっては、情報の転送も可能になったりして…


待ちに待ったWindows8ですので、此れ位のインパクトのある発表もありでしょうね。
日本のパソコンメーカーは残念なニュースかもしれませんが、このタイプを凌ぐ開発を期待しています。


ところで、私、ウイルグリーンの次の広報企画を考察中です。
前回は、看護婦さん登場!


黄砂と花粉と洗濯の部屋干し。抗菌&消臭&除雑菌が出来る粉末洗剤の広告発表!

の広告でしたので、次は、あれかな…
普通ではインパクトがないので、オルフェーヴルのように、アッと驚く内容にしたいですね。


もうすぐ、宝塚記念です。ソワソワしてきました。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/569-1d6dc774