ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

台風接近!4号と5号!車や新幹線でのお出かけにご注意を。

台風接近!4号と5号!「台風上陸」!車や新幹線でのお出かけにご注意を。

台風4号接近 2012年

この休日は、何かと忙しくて、忙しくて、ロクに新聞を読まずに、テレビも見ずに過ごした。その上、ブログの更新も出来ずに、バタバタしていた。
今日の月曜日も忙しく過ごした。そんな日々であったので、夕方遅くになって、初めて知った。
「台風が来る!」

気象庁によると、非常に強い台風4号は、6月18日夜から19日未明にかけて沖縄地方と奄美地方に最接近する。台風の最大瞬間風速は現在60メートルで、猛烈な風としけとなる見込み。
また、西日本から東日本では太平洋側を中心に、19日から20日にかけて暴風や高波、大雨に厳重に警戒が必要。
そして、19日から20日にかけて上陸の可能性もあるという。


台風4号は、18日夜から19日未明にかけて沖縄地方と奄美地方に最も接近する見込み。
そして、19日も台風は強い勢力を保ち、加速しながら北上して、午後は西日本の太平洋側に接近し、20日朝にかけて西日本から東日本に上陸するおそれがある。


その上、気象庁は18日、南シナ海で熱帯低気圧が台風5号になったと発表した。

台風5号 2012年

5号は、ほぼ東へ進み、21日に沖縄・奄美地方に接近する可能性があり、注意が必要との事。

明日から、出張なんだけでも、夕方遅くまで、台風の事を知らなかったので、ドンドン予定を入れてしまったので、今更、キャンセル出来ず、行かざる得ない。
皆さん、台風4号を心配されていますが、私は、台風5号の方が心配です。
でも、まあ、何とかなるでしょう。私としては、雨よりも、風が心配です。また、傘を風で潰されるのかな…
この調子だと、台風上陸地域実況ブログになりそうだ…

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/567-c5399901