夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

「似てるけど違うね、君、間違えてるね」、やっちまった…私の3つの間違い。

「似てるけど違うね、君、間違えてるね」、やっちまった…私の3つの間違い。

寅さん

誰でも間違いはある。
世間では、大飯原発の事、消費税増税、著作権法改定、そして、ABK48・指原莉乃の元カレによる暴露…
何だかんだと、「これは、間違っているね」と思う事があるが、人の事について言えない程、私も、これまで、数々の間違った事をして来た。
今日も、これは、間違ったな~と思う事をした。
会合があり、プレゼンをした。題目は、至って真面目な題目で、粛々と説明をし、途中で、

ライトニュース2012年6月号

の話をした。


内容は、ワイシャツとカッターシャツの語源について、話をし、カッターシャツの語源は、スポーツ用品の美津濃の創業者・水野利八さんが、「勝った!」をもじったと…
そのワイシャツ・カッターシャツが洗われるのは、一般家庭が70%を占めており、クリーニング店は、一般家庭の洗濯より、優れた点をアピールし、クリーニング店に、ワイシャツを出してもらおうと主旨の話をした。


その後、これは言わなければいけないと使命感を持ち、こんな一文を声高らかにマイクを通して、叫んだ!
「一般家庭洗濯より、勝った!シャツ!これで、クリーニング店は、儲かった(もう・かった)!」と…
全く、ウケなかった…ウケるわけがない、真面目な会合なんだから…
自分で思った「この会合で、こんな事を言うとは、君、間違っているね…」と。


最近、よく間違うのは、電車の改札口である。
近鉄電車と、地下鉄の定期カードを持っているのだが、改札口を出る時に、近鉄のカードでは、地下鉄の改札口は使えない。地下鉄では近鉄の改札口は使えない。
ところが、ポケットに近鉄のカードを入れていると、つい、地下鉄の改札口に入る時に、近鉄のカードを通してしまう。
当然、通れないので、「ピポポン…」と鳴り、改札バーは閉まったままである。
通勤・帰宅ラッシュ時に、この行為をしてしまうと、「シマッタ!カードを間違っているね…」とすぐに分かる。閉まった状態で、シマッタと…(また、ウケんかった…)


今日は、こんな話を書く予定ではなかった。
本来なら、「顧客の創造」(ドラッカー)について、更新する予定だったのに。
でも、今日、世間で話題になっている出来事があったので、つい、こんな話題になってしまった。
しかも、今日、会合で、この「ライトニュースのブログ」継続していますと、声高らかに多くの方に言った当日にも関わらず、こんな話とは…
クリーニングの内容を期待された方には、「このブログ、間違っているね…」と言われて、見捨て(ミステ)て、行く(イク)事にならないようにしたいです。


私は、つらいよ…
寅さんを見習いたいです…

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

tetsu says..."Re:「似てるけど違うね、君、間違えてるね」、やっちまった…私の3つの間違い。"
 ポール情報を待ちながら毎日いろいろ見させて戴いています。

大笑いしてしまいました。
(笑)が随所にあるので読むほうも大変です。
2016.04.10 14:51 | URL | #- [edit]
lightnews says..."tetsu様 Re: Re:「似てるけど違うね、君、間違えてるね」、やっちまった…私の3つの間違い。"
tetsu様 やっちまったへのコメント、過去のブログもご覧になって頂き、ありがとうございます。
今も変わらず、やっちまっています。
ヤッターヤッター・ヤッターマンかな…
ポールも、13日から、演ったー演ったーですね。
2016.04.10 17:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/565-e8973009
まとめtyaiました【「似てるけど違うね、君、間違えてるね」、やっちまった…私の3つの間違い。】
「似てるけど違うね、君、間違えてるね」、やっちまった…私の3つの間違い。誰でも間違いはある。私も、これまで、数々の間違った事をして来た。今日も、これは、間違ったな~と思う事をした。会合があり、プレゼンをした。題目は、至って真面目な題目で、粛々と説明をし...