ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

2011年度人気温泉旅館ホテル・サービス部門No.1は、加賀屋(石川県)です。

2011年度人気温泉旅館ホテル・サービス部門No.1は、加賀屋(石川県)です。

2011年度人気温泉旅館ホテル・サービス部門No.1は、加賀屋(石川県)です。

先日、北海道の摩周湖の湖畔に下りたことを、ブログに書きましたが、若かりし頃は、北海道以外にも、国内は、様々な地区に旅行に行ったものです。
学生の貧乏旅行でしたので、今風の「グルメ三昧」とはかけ離れた、徒歩とヒッチハイクとユースホステルの旅でした。今から思えば、もっと優雅な旅なら、良かったのにと思うこともありますが、良くも悪くも楽しい日々でした。


さて、そんな私の経験に全く合わない素晴らしい旅館・ホテルの紹介を、今日は致します。
それは、旅のプロが選んだ「2011年度人気温泉旅館ホテル250選 」のお宿のうち、サービス部門で推薦されたお宿のベスト5軒です。


尚、人気温泉旅館ホテル250選とは、観光経済新聞社主催の第25回『にっぽんの温泉100選』で人気温泉地とともに旅行会社から投票された各温泉地を代表する旅館・ホテルのうち、上位250施設を都道府県別に掲載したものです。

第一位は、加賀屋(石川)
日本の四季の移ろいを心ゆくまで感じていただける和風情緒あふれる宿でございます。能登路のひととき、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さいませ。


第二位は、大谷山荘(山口)
清流、おとずれ川に面した近代的和風旅館です。四季の彩りを眺める露天風呂ほかハーブ湯・サウナも併設。天体ドーム・エステ・アロマ等の施設も充実。


第三位は、指宿白水館(鹿児島)
松の緑と青い海に囲まれた豊かな自然の中日本の美とやすらぎ溢れる和風のたたずまいでお迎えいたします。


第四位は、あかん遊久の里鶴雅(北海道)
東北海道最大の大浴場、1階に和風大浴場と湖にせり出す庭園露天風呂。8階には展望大浴場とさらに屋上には空中露天風呂があります。


第五位は、ホテル秀水園(鹿児島)
南国情緒豊かな薩摩路の旅に寛ぎとやすらぎのひとときを添える純和風の宿。心づくしのおもてなしとお料理を味わっていただきます。


さすが、第一位は、旅館のキング・オブ・キング「加賀屋」です。目の前まで行った事があります。
指宿には、熱かった砂風呂、登頂した開聞岳、イッシーの池田湖、3日連続で行った長崎鼻…と想い出深いです。
そして、まりもの阿寒湖。
山口県以外は、旅行で行きましたが、勿論、先程のランキングに入る旅館には宿泊した事がありません…


尚、欄外に、100位まで記載されていましたので、1つぐらい、宿泊した旅館・ホテルがあるだろうと思い、確認しましたが…当然、宿泊した事がある旅館・ホテルは、1つもありません。
イイんです…私は、若い時は、ユースホステル。今は、ビジネスホテルがお似合いなんです。
ダービーが当たっていれば、ベスト5のはしごぐらいしたのにな~

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/543-edbbd21f
まとめtyaiました【2011年度人気温泉旅館ホテル・サービス部門No.1は、加賀屋(石川県)です。】
2011年度人気温泉旅館ホテル・サービス部門No.1は、加賀屋(石川県)です。先日、北海道の摩周湖の湖畔に下りたことを、ブログに書きましたが、若かりし頃は、北海道以外にも、国内は、様々な地区に旅行に行ったものです。学生の貧乏旅行でしたので、今風の「グルメ三昧」...