ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

5月22日はスカイツリーの日。初日は曇ですが、雲の中を歩いている感覚かな!?

5月22日はスカイツリーの日。初日は曇ですが、雲の中を歩いている感覚かな!?

5月22日はスカイツリーの日。初日は曇ですが、雲の中を歩いている感覚かな!?

北海道が好きで、一人旅を何度かしている。
ある時の目的の1つとして、摩周湖の湖畔まで降りたくて、出発した事があった。一人旅であったが、いつの間にか、見知らぬ男女6人が集まり、私の馬鹿げた提案を実行する事となり、摩周湖の湖畔まで行った事がある。
しかし、天候は小雨~曇で、下から摩周湖の上を見ることが出来なかった。でも、なかなか行けない湖畔に行けただけで、大満足であった。あの感覚は、摩周湖の上からでは感じる事が出来ない不思議な感覚であった。
では、この場所に行かれた方は、どのような感想を持たれたでしょうか。


今日、2012年5月22日は、スカイツリーの日です。
世界一高い電波塔の「東京スカイツリー」(634メートル)と「東京スカイツリータウン」がオープンしました。既に初日の入場券9,000枚は完売しており、7月10日まで完全予約制で、連日ほぼ満員状態です。
元々、東武鉄道貨物操車場跡地に建てられ、総事業費は、なんと650億円。中国の広州タワー(600メートル)を抜いて、世界一のタワーとしてギネス記録にも認定されています。


昨日の金環日食は、全国的に曇~雨の予報であったが、地域によっては、晴れや、曇の隙間から見ることが出来たお陰で大変盛り上がりました。
さて、スカイツリーの方と言えば…残念ながら、雨雲に包まれての開業、頂上付近は、雲の中!
それでも、「雲の中、歩いてるみたいでいいんじゃない?」と話されている方がいるのですから、優しいですね!
どっかの誰かなら、「金返せ!」と文句を言っているかも…(誰のことや!)
でも、このスカイツリーですが、展望台への入場料は、350m展望台で大人2,000円、450mの第2展望台を含めると3,000円です。辛いですね…


天候の悪さも運かな!?と思って、諦めるしか無いです。しかし、天候なんて関係ない!展望まで行けた事に満足されている方の気持ちも分かります。
大丈夫です。明日は、良い天候で、遠くまで見渡せる展望になるでしょう!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/539-03a16f8c
まとめtyaiました【5月22日はスカイツリーの日。初日は曇ですが、雲の中を歩いている感覚かな!?】
5月22日はスカイツリーの日。初日は曇ですが、雲の中を歩いている感覚かな!?北海道が好きで、一人旅を何度かしている。ある時の目的の1つとして、摩周湖の湖畔まで降りたくて、出発した事があった。一人旅であったが、いつの間にか、見知らぬ男女6人が集まり、私の馬鹿...