ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

見えました?金環日食。見えなかった!?金環日食。嬉しい金環日食の写真は、この1枚

感謝&感謝の金環日食。嬉しい金環日食の写真は、この1枚

地区によっては、曇、晴れ、雨の天気予報でしたが、皆さん、如何でしたか。
私と言えば、結局、日常通り、6時40分に自宅を出発したので、7時30分の頃は、電車の中。つまり、金環日食は見ませんでした。ただ、自宅前で、太陽が少し欠けた形は、確認しました。


それでも、綺麗な金環日食を見たかったので、自宅に帰ってから、TVの録画で確認。
先ずは、番組「ZIP」。
鹿児島(宝島)、和歌山県串本町、東京他からの中継とバラエティ感があり、楽しめた。
特に、「きんかん」に引っ掛けて、イベントで盛り上げていた串本町は、天気予報では曇との予報であったが、丁度、金環日食のピーク時に、雲の切れ目から見れた瞬間は、「良かったね~」と思えた。


番組「めざましテレビ」は、SMAPをゲストに迎え、東京を中心に中継していた。
金環日食の瞬間は、綺麗であったが、画面の上は、カウントの文字、画面の下は、SMAPのメンバーの顔画面が映し出されており、画面に金環日食のみを映し出すような画像でなかったのが、残念である。
金環日食を見たいのであって、SMAPを見たいのではないと思うのだが…ファンの方、スイマセン。


さて、私にとって、一番、嬉しかったのは、この画像です。

見えました?金環日食。見えなかった!?金環日食。嬉しい金環日食の写真は、この1枚

私は、この写真で充分です。
どうしてかと言えば、我が娘が撮ってくれた写真だからです。
どうもありがとう。


それと、もう1つ、久しぶりに、FC2ブログ「ビジネス部門・その他(サブジャンル)ランキング」で、5位(4823人中)になりました。
ビジネス総合ランキングでは、31位(24437人中)でした。
これは、当ブログを見て頂いている皆様への感謝です。
ありがとうございます。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/538-5141378e
まとめtyaiました【見えました?金環日食。見えなかった!?金環日食。嬉しい金環日食の写真は、この1枚】
感謝&感謝の金環日食。嬉しい金環日食の写真は、この1枚地区によっては、曇、晴れ、雨の天気予報でしたが、皆さん、如何でしたか。私と言えば、結局、日常通り、6時40分に自宅を出発したので、7時30分の頃は、電車の中。つまり、金環日食は見ませんでした。ただ、自宅前?...