ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

イオン・TOPVALU メンズ・クールネックTシャツ「COOLISHFACT」の素材は東洋紡「ドライスピンR」

イオン・TOPVALU メンズ・クールネックTシャツ「COOLISHFACT」の素材は東洋紡「ドライスピンR」

イオン・TOPVALU メンズ・クールネックTシャツ「COOLISHFACT」の素材は東洋紡「ドライスピンR」

GWが終わり、今日から仕事再開とされている方が多いと思います。
気候が、更に暖かくなりますが、これからは暑さで、悩まされるでしょう。
なんと言っても、節電です。


5月でも、早々と夏物衣料のPRが盛んです。キーワードは、「COOL」です。
で、早速、購入してしまいました。
イオン・TOPVALU メンズ・クールネックTシャツ「COOLISHFACT」980円です。


このシャツは夏場の汗によるベタつき感の不満を解消したいと言うのがウリです。
特徴は、吸汗速乾、抗菌防臭、イージーケア、通気性になります。
ん~何だか簡単過ぎる特徴なので、調べてみました。


素材は、綿ではありません。なんと、ポリエステル100%です。
これまで、ポリエステル素材のシャツは、スポーツ関連のシャツで多く見られましたが、一般のサラリーマンとしてのシャツとしては、どうだろうか…?
このシャツ、編地がメッシュになっています。細かな穴がはっきりと見える編地になっており、これが通気性・涼しさの理由の1つかな。
では、このポリエステル素材は何だろう…


調べていくと、東洋紡の素材である事が判明。東洋紡の「ドライスピンR 」です。
この素材によって、速乾性能 が昨年よりも約30%向上し、着用時にひんやり感のある「接触冷感」機能を備えた商品が完成出来たそうです。


ところが、この素材で速乾機能は高まったのですが、抗菌防臭効果は、別の要因のようで、その効果を示す加工を施しているようです。その加工とは?加工剤は何だろうか?詳細は不明です。それにしても、その素材についての詳細が分からないので、ちょっと面白みがありませんね。もう少し、詳しく分かった頃に、また、このブログに記載します…
でも、涼しければ、全て良しかな!?


心配なのは、素材がポリエステルですから、綿素材よりも、汚れが再付着して、くすみやすいかもしれませんね。これだけは、着用して、洗濯を繰り返してわかりますので、またレポートします。

そして、このシャツを洗濯するのには、どの洗剤が良いのだろう。
私とすれば、これです。


抗菌・消臭洗浄が出来る粉末洗剤!

『ウィルグリーン』です。

汚れを洗う!

一緒に、菌も洗う!

臭いも洗う!

そして、白冴えも蘇ります!

黄砂と花粉と洗濯の部屋干し。抗菌&消臭&除雑菌が出来る粉末洗剤の広告発表!

この洗剤、登場回数が多いですね…これも、看護婦さんの為かな…

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/527-457fe542