ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

サーキュレーター(山善YAR-VJ191)と関西電力への不信感とイオンのワンデーパス

サーキュレーター(山善YAR-VJ191)と関西電力への不信感とイオンのワンデーパス

サーキュレーター(山善YAR-VJ191)

GW第二弾として、本業を忘れて、お買い物話を少し…
今年の春から夏にかけてのキーワードは、節電です。
2012年5月2日に、関西電力の今夏の供給能力が最大需要より15%足りないとの新たな試算を提示しています。
関電の需給が電力大手9社で最も逼迫する状況とも言われていますので、不安が募るばかりです。
ところが、疑り深い?商売人の大阪人は、本当はあるのに、原発を再稼働させるために、電力を、どこかに隠しているのではないか…?と思っているらしく、関電に対する不信感は根強いようです。


そう言えば、この冬の節電要請について、危機感をあおって「節電、節電」といっておきながら、深刻な事態にはならなかったのが原因です。
確かに、普段「お金がない!ない!財布が空っぽ」と言いながら、飲み会になると気前よくお支払いをするように、公式な発言では電力がないと言われても、いざとなれば発電できる能力があるのではないかと…「見てみい。やっぱり、あるやないか!」と言いたくなる気持ちも分からないでもない。


然しながら、今年の夏は本当に猛暑になるかもしれないので、原発と関係なく、元々、本当にお金がないので、「電気は節約!節約!」の我が家です。でも、夏は快適に過ごしたいので、「お金がない!ない!」と言いながら、買ってしまいました。購入品は、サーキュレーターです。

サーキュレーターとは、扇風機ではありません。空気を循環させる装置の事です。冬には、室内の上部にたまりがちな暖かい空気を下部へ循環させ、夏には足元にたまりやすい冷たい空気を上部に循環させ、室温を均一にする効果があります。
購入したのは、山善のYAR-VJ191(N)です。


購入はイオン。購入価格は、4,980円の5%引き(ワンデーパスを利用)で、4,731円ナリ。
安い扇風機が2台買えるって!?いやいや、この機能と風力とコンパクトさは、扇風機にはありません。
今回は価格ドットコムの最安値よりも安く買えましたので、価格的には満足です。しかも、今の内に買わないと、5月中に売り切れる可能性があるので、今日、購入。


この機種は、首振りが、左右に加え、なんと上下も動きます。同時に動かす事も出来、羽根を真上に向かす事も出来るスグレモノです。左右上下に動くサーキュレーターは、これだけです。
ところが、上下左右を同時に動かすと、「カタカタ…」音が鳴る事には、不満ですが、この値段ですから、仕方がないのかな…


この機種の本領発揮は、夏場ですので、また、7月にレポートする事になるでしょうね。
ところで、イオンの「イオンカード会員さま特別企画・ワンデーパス」を活用する為に、他にも衣類も購入。本当は、「イオン・0円キャンペーン」で当選を期待してのお買い物かな…


ところで、最近の衣類は、何かと機能性を謳った製品が多くなりましたね。まあ、その話は、また後日…(また、続編です…)

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/520-269dbcb0