ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

インターネットの活用は、仕事?趣味?クリーニング業でネット活用を広げましょう

インターネットの活用は、仕事?趣味?クリーニング業でネット活用を広げましょう

仕事が終わって、帰宅してからの私の日課と言えば、インターネットでの検索が日課になっていますが、最近は、子供達もパソコンをするようになったので、家族内でパソコンの取り合いになります。タブレットや古いWindows XPのパソコンもあり、テレビでもインターネットが出来るのですが、検索方法や起動時間などを考えると、これらは使い難いです。
でも、これだけ、インタネットに接続出来る機種が沢山あるので、活用方法はいくらでもある事になる。
さて、仕事上、クリーニング関連のブログやホームページを見る機会がありますが、素晴らしいブログをされている方、ホームページに社員のブログを載せている会社など様々です。しかし、こんな統計を見ると、まだまだかな…と思う一面があります。


日本政策金融公庫が生活衛生関係営業の景気動向等調査結果(2012年1~3月期)で、インターネットなどを活用した取り組みの実施状況を発表されています。

インターネットの活用は、仕事?趣味?クリーニング業でネット活用を広げましょう

この結果から見ると、クリーニング業でインターネットの活用をされていない方が多いことが分かる。


ホームページ開設が、全体の1/4です。一般の方への認識度を高めるには、便利なツールですので、企業だけでなく、個人店の方にもオススメしたいですね。
ある地域で、「ウチのワイシャツの洗いは、綺麗し、白いし、イイと思うけど、持ち込んでくれる人が減ったな~」と言われたので、私が「ネットで全国の人にPRしては?」と言ってみたが、年配の方だからと言うわけではないが、何だか億劫うな感じでした。


では、ブログなんて、どうですか!でも、この表では、ブログ活用は8.0%ですか…
ホームページは費用が掛かるし、沢山の情報量を載せないと見栄えが良くならないのですが、ブログは、簡単です、しかも、無料で出来ますので、便利です。


私が出来ていないのは、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)ですね。
mixi(ミクシィ)、モバイル向けのGREE(グリー)、Mobage(モバゲー)、海外では世界最大の会員数を持つFacebook(フェイスブック)、Myspace(マイスペース)の事です。
表でも、4.8%です。
ブログよりも、こちらの方が簡単と言われていますが、お店や企業をPRするには、工夫が必要です。
検索エンジンに引掛かる順番としては、ホームページ、ブログ、SNSとかTwitter(ツイッター)と言われていますので…


私もSNSデビューをしたいのですが、時間がない…
会社公認とは言え、日中、ブログはしないので、余計に帰宅後の晩に時間がないのです。
そう思っていると、今日も既に23時30分か…
時間がないの~♪ないの~♪時間が見つからないの~♪と言われている方が居られると思いますが、まだネットを活用されていない方、まず、簡単なブログから始めましょう!


私でも、始める事が出来ましたし、続いていますので、大丈夫です。
アップされたら、御連絡下さい!リンクしましょう!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/514-b03cf7fe