FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney Ⅲ & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

ビートルズに出演依頼があったディズニー映画の名作 「The Jungle Book」 #Beatles #Disney #PaulMcCartney

ビートルズに出演依頼があったディズニー映画の名作 「The Jungle Book」

ビートルズがほぼ出演していたディズニー映画の名作 「The Jungle Book」

ビートルズは絶頂期に、ディズニー映画「ジャングル・ブック」で重要な役割を担うことになりました。
アニメーターは、ポール・マッカートニー、リンゴ・スター、ジョン・レノン、ジョージ・ハリスンといったビートルズの各メンバーに似せたキャラクターをデザインした。
しかし、ビートルズはディズニー映画への出演を拒否しました。

当時は、有名人が声優をすることはあまり一般的ではなかった。
今でこそ、著名人がアニメ映画の声優を務めることは一般的になりましたが、1960年代にはそれほど一般的ではありませんでした。
著名人が声優を務めるようになったのは、1990年代に入ってからのことだ。『アラジン』のジーニー役でおなじみのロビン・ウィリアムズは、声優の仕事を引き受けた最初の大スターの一人である。

ロサンゼルス・タイムズ紙によると、ウィリアムズは「基本的には、このアニメーションの伝統の一部になりたいと思ってやっている」と語っている。「子供たちに何かを残してあげたいんだ」。

同様に、ビートルズにも『ジャングル・ブック』に出演する機会が与えられた。
ビートルズは「ジャングル・ブック」でハゲタカを演じることができた。

ビートルズは「ジャングル・ブック」でハゲタカを演じる

The Independentによると、マッカートニー、スター、レノン、ハリソンの4人は『ジャングル・ブック』への出演をオファーされていたという。彼らは映画の中で、"That's What Friends Are For "を歌うハゲタカを演じることができたはずです。しかし、レノンはこのディズニー映画への出演を拒否し、代わりにエルビス・プレスリーが出演すべきだと言ったと言われています。

結局、ハゲタカの役は、リバプール訛りの声優さんにお願いすることになりました。J・パット・オマリー、ディグビー・ウルフ、ロード・ティム・ハドソン、チャット・スチュアートなど、カルテットを完成させた声優たちだ。

ポール・マッカートニーとリンゴ・スターは、実写版リメイクのオファーを受けていた。

2015年、実写版『ジャングル・ブック』のプロデューサーは、ポール・マッカートニーとリンゴ・スターに再びハゲタカの役を引き受けてもらおうとしました。しかし、またしても彼らはその申し出を断りました。

「ビートルズのハゲタカはいないんだ」とリブート版の監督はラジオ・タイムズ紙に語っています。
「オリジナルではビートルズを希望していたので、ポールとリンゴを映画に出演させようと話をしましたが、彼らを得ることはできませんでした。このアイデアにたどり着くのが遅すぎたんだ。続編があればいいんだけど...」

幸いなことに、『ジャングル・ブック』のリブート版では、映画の中で最も興味深いキャラクターを演じるために、信じられないような俳優たちが起用されました。

オリジナルの映画では男性キャストばかりですが、リブート版では主要なキャラクターのいくつかを女性の役に変更しました。例えば、カイの役はスカーレット・ヨハンソンが完璧に演じています。

スカーレット・ヨハンソン 「The Jungle Book」

また、蛇のカーもスカーレット・ヨハンソンに変更しました。スカーレット・ヨハンソンは、信じられないほど温かく、素晴らしく、説得力のある、ドラマチックな声を持っています。
「それによってバランスが取れて、より私たちの時代を感じられるようになったと思います。」

The Beatles Almost Had Roles in This Classic Disney Movie

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/4366-1d02c8f9