ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

建築基準法と、その話題。三菱重工パーク機に対応出来るソープは、ライトパークシグマ抗菌です。

建築基準法と、その話題。三菱重工パーク機に対応出来るソープは、ライトパークシグマ抗菌です。

朝晩、冷えてきましたね。もうすぐ、12月になるので、当然と言えば、当然です。これまでが、暖か過ぎたと思います。
最近、立て続きで、出張に行って来ましたが、なかなか明るい話題が見つかりません。特に、皆目が付かないのは、街中での建築基準法の対処です。


役所の方が、工場やお店の間取りを見に来られただけで帰られた話は、以前、よく耳にしていましたが、今回は、ちょっと様相がことなります。

ある工場では、2回程来て、注意勧告を受けたとか…
ある個人店では、引火性のない溶剤に替えますか?お店、辞めますか?とか…
設計図を再提出して下さい。作成費用は、十数万円か…


いろいろな話を聞くようになりました。
人によっては、年齢が年齢なので、数年後には、お店、辞めますと言われた方もおられるようですが、まだまだ、頑張ろうと思っている方は、今後、どう対処しようかと勉強されている方もおられます。


ある工場の方は、ソルカン機の導入を考えておられたが、結局、洗浄性と価格で、完全密閉型のパーク機を新機導入する事を決められた方もおられます。
ここに来て、パーク機が見直される可能性もあります。


しかし、ソルカン機やパーク機を導入するだけでは、問題が解決しない場合も多くありますので、安心は出来ません。
つまり、作業場のレイアウト設計図の作成から、実際の変更作業までをしなければいけなくなる事も想定されます。
その上、ソープ濃度センサー他、設備を導入する必要がある場合もあります。


何から手を付けて良いのか、分かり難いですね…
そこで、12月3日からの展示会「クリーンライフビジョン21」大阪大会で、情報を収集されませんか。
専門コーナーもありますし、機械メーカーも出展されていますので、イイ機会だと思います。


もし、パーク機の導入を考えておられる方、また、コストダウンを検討されているクリーニング店の方が、おられましたら、ご検討されませんか!

Professional・クリーニング用パーク溶剤用ソープ

『 ライトパークシグマ抗菌 』

共栄社化学?品

建築基準法と、その話題。三菱重工パーク機に対応出来るソープは、ライトパークシグマ抗菌です。

三菱重工シグマ機に対応するソープです。

強力な洗浄性と抱水性がありますので、安心して御使用頂けます。

抗菌剤配合で、衛生的な洗浄が出来ます。


皆様の関心と前向きな行動で、業界が活性化する事を願っています!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/368-be4ce9c1