fc2ブログ

Welcome to ゆめ参加NA blog

McCartneyⅢ、11曲中、10曲の曲名が判明しました。残り1曲の曲名は…?教えてPaul McCartney!

管理人さん

管理人さん

McCartneyⅢ、11曲中、10曲の曲名が判明しました。残り1曲の曲名は…?教えてPaul McCartney!


1. Long Tailed Winter Bird
2. Find My Way
3. Pretty Boys
4. Women and Wives
5. Lavatory Lil
6. Slidin’

7. Deep Deep Feeling
8. The Kiss of Venus
9. Seize the Day
10.
11. Winter Bird / When Winter Comes

Recorded At Hogg Hill Mill, Sussex, England

McCartneyⅢ、11曲中、10曲の曲名が判明しました。残り1曲の曲名は…?



ん!?10曲目は…判明されていませんね…ポールのインタビューで語られた曲名は全てこれらに入っていますので、あとは明かされていない曲名だけになります。

この発表では11曲なんですね…ところが以前、このような内容でブログをアップしました。

McCartneyⅢのアルバムは何曲収録なの?曲名は?教えて!Macca!

ん…これまでの発表では物品(CD、Vinyl)とデジタル配信で収録曲数が異なると思うのですが、どちらも最後の曲は、Winter Bird / When Winter Comesなんですね。



英国のMirror紙に下記のような説明文がありました。

アルバムの最後のトラック「WhenWinterComes」は、もともと「5人目のビートルズ」のジョージ・マーティンが90年代初頭に作った曲です。
ビートルズのすべてのアルバムを手がけたマーティンは2016年に亡くなり、ポールによって最近発見されたこのトラックは、ミキシングデスクで最後の友人をフィーチャーした彼がリリースする最後の曲であると考えられています。


でも、もし物品とデジタルで曲目数が異なるのであれば、どちらを購入すべきか…ん…考えてしまいますね。

Comments 0

There are no comments yet.