FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney Ⅲ & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

新作『 マッカートニーIII 』(McCartneyⅢ)をリリースすることを示唆するPaul McCartney

ポール・マッカートニーは『マッカートニー』と『マッカートニーII』に続く3部作となるアルバム『マッカートニーIII』をリリースすることをほのめかしている。

ポール・マッカートニーは1970年に『マッカートニー』を、10年後の1980年に『マッカートニーII』をリリースしている。両作は共に自宅でレコーディングされ、妻のリンダ・マッカートニーが追加ヴォーカルで参加している。

スポティファイでは3作目のリリースについてほのめかすサプライズ動画が公開されている。

スポティファイのモバイル・アプリで『マッカートニー』と『マッカートニーII』の楽曲を再生すると、アルバム・ジャケットの上でサイコロを転がして3の目が出る映像が公開されている。

McCartney Ⅲ についての噂…

またレディットではポール・マッカートニーからファンに3つのサイコロが入った名前入りのバッグが届いたことも明らかになっている。

McCartney Ⅲは25曲!?今週の金曜日の午後3時33分(英国夏時間)に発表!?このサイコロは!?

サイコロ 3つ Paul McCartney McCartneyⅢ

ポール・マッカートニーはソーシャル・メディアで3つのサイコロの絵文字と共に画像を公開しており、新たなリリースをほのめかしている。

McCartneyⅢ 3つのキノコ

McCartneyⅢ マッカートニー・ローズ

McCartneyⅢ ラベンダー

リリースの詳細は現時点で明らかにされていないものの、『ゴッズインザTV』によればポール・マッカートニーはロックダウンの最中にアルバムをレコーディングしたとのことで、『マッカートニー』と『マッカートニーII』の美学に従って自宅で1人でレコーディングされたと見られている。

8月に『GQ』誌のインタヴューでポール・マッカートニーはロックダウンの最中にレコーディングを行ったことを明かしていた。

「作曲をして、音楽に集中して、曲を書き始めて、仕上げることもできたんだ。いくつかの曲を書いたんだけど、これまで取り掛かる時間のなかった曲を仕上げる時間にもなったんだ」

また、「mccartneyiii.com」のドメインは今年8月にこれまで「paulmccartney.com」や「flaming-pie.com」のドメインを登録してきたCSCコーポレート・ドメインズによって登録されている。現時点で「mccartneyiii.com」にアクセスすると、404エラーの代わりに「303エラー」と表示される。

『マッカートニーIII』のリリース日は12月11日ではないかと噂されている。『NME』はポール・マッカートニーの担当者にコメントを求めている。

新作のリリースが事実であれば、2018年発表の『エジプト・ステーション』に続く通算18作目のアルバムとなる。

ポール・マッカートニー、新作『マッカートニーIII』をリリースすることを示唆 ~ NME JAPAN

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/3605-c6a85b0f