FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

噂のニューアルバム...McCartney Ⅲ が12月に発売される!?

9月26日に、RSDで、McCartney 50thが発売されますが、今年の12月に「McCartney Ⅲ」が発売されるのでは?との噂があります。


macca-news.blogspot.comより

スティーブ・ホフマン音楽フォーラムの噂によると、ポール・マッカートニーの新しいアルバムが今年リリースされるそうです。このコンセプトは1970年と1980年の2回見たことがあります。そしてアルバムのタイトルは「McCartney III」となっています。これは本当に期待できそうですね。

3つの異なる情報源によると、このアルバムは12月11日にリリースされ、リリースは約3週間後の10月中旬に正式に発表されるとのことです。

また、この発表にはリードシングルのリリースが伴うのではないかという憶測もある。
この噂は、mccartneyIII.comのウェブサイトのドメインが最近、マッカートニーの公式サイトpaulmccartney.comを運営している会社と同じ会社によって登録されたことで裏付けられている。


また、マッカがロックダウン中に一部の時間を過ごしたロングアイランドNYのハンプトンに近い町、サグハーバー Sag Harbor のレコーディングスタジオでポールを撮影した写真も流通している。

噂のニューアルバム...McCartney Ⅲ が12月に発売される!?

この写真は8月末に撮影されたもので、米音楽プロデューサーのリック・ルービン Rick Rubin とのコラボに関係していると言われている。
しかし、『マッカートニー3』はポール自身がプロデュースしていると言われているため、この写真がニューアルバムに関連したものかどうかは不明だ。


New Album Rumored… McCartney III Out In December



かなり気になる噂…ですね。KK様、ご連絡ありがとうございます。
コロナ禍で突然ニューアルバムを発表する事が続いています。
テイラー・スウィフト 「フォークロア」
ブルース・スプリングスティーン 「レター・トゥ・ユー」
エルヴィス・コステロ 「ヘイ・クロックフェイス」
Youtube配信、過去のアルバムのレコード発売なども盛んです。
ライヴが出来ないので、自宅やスタジオに入る時間があり、アルバム1枚分を作り上げる事が出来る状況になっていますので、この噂も、「エッ!?本当!?」と喜んでしまうのもナットクですね。
しかも、本来、年末は「Get Back」で大盛りあがりのはずが、コロナの影響でビートルズ関連のアルバムの発売がありません。
ジョン・レノン 「ギミ・サム・トゥルース」がありますが、その後、クリスマスもあるので、12月は丁度良い期間ではあります。
さて…真相はどうなのか…ワクワク


補足
mccartneyIII.com Webサイトのドメインは 、公式Webサイトpaulmccartney.comおよびflaming-pie.com を管理する CSC Corporate Domainsによって、8月28日に登録されました。

mccartneyIII.com Webサイトのドメイン



サグハーバーのレコーディングスタジオって…どこかな…Bull Dog Studios?

Bull Dog Studios

ハンプトンズ・レコーディングに最適なロケーションで、ノヤックロードNoyac Roadのすぐそば
サグハーバーSag Harborから10分です。

Bull Dog Studios NY


そして、GQとの最近のインタビューの中で、下記のようにポールは語っています。

"Macca "は隔離されている間に新しい音楽を作ることについて語った。
「曲を書き始めたり、曲を完成させたりして、音楽に没頭することができたんだ。曲を書き始めて、曲を仕上げることができたんだ。たくさんの手拭いと消毒剤と社会的距離を使ってレコーディングをしてきたけど、仕事をしないのは好きじゃないから、それは良かったよ」


「仕事も好きです。でも、人間関係は大事。家族は大事。音楽も大事。僕は運がいいと言ったように、僕の仕事は作曲から始まるんだ。ギターさえあればどこでもできるんだ。やることがあると脳が忙しくなるからね。そして、全てのプロジェクトに加えて、何の理由もなく座って曲を書けるという贅沢な時間を過ごしてきた。おかげでストリートから離れられるんだ。」

この言葉を聞くと期待感が高まって来ますね!



スタジオでの画像を、クリックして、よ~く見て下さい。

Paul McCartney ニューアルバム McCartneyⅢの噂


ポールの後ろにはフェイスマスクをつけたカメラオペレーターがいて、未知のプロジェクトのためにポールを撮影していると言われています。
と…言うことは、この撮影は、コロナ禍の中で撮影されたと言えますね。


更には、下記の話が…

ASCAPのサイトでマッカートニーが登録した曲を調べていたら、こんな未発表曲があったという人もいます。
「Special Day」、「Quiet Moment」、「Til You Drop」です。


ん…更にワクワク感が高まります。

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ゆうけい says..."ワクワク(^^)"
McCartney、McCartneyⅡ共に賛否が分かれるアルバムですが両方とも噛めば噛むほど味が出る感じで僕は好きです。
Momma Miss AmericaやFrozen Jap(←特に好き)などのインストゥルメンタルが入っている点がこのアルバムの特徴だと思うのですがMcCartneyⅢにもイケてるインストが入ってくるのか楽しみです。
まだ噂の域ですが期待しています。ワクワク感高まりますね。
2020.09.24 14:23 | URL | #YbOodPi2 [edit]
管理人から、ゆうけい様へ says..."Re: ワクワク(^^)"
ゆうけいUK様 McCartneyⅢへのコメントありがとうございます。
McCartney、McCartneyⅡ共に、その時のポールらしい個性的なアルバムですね。
次にⅢと来れば、そりゃ~期待します。
「今」を感じているアルバムになって欲しいです。ワクワク!
2020.09.24 18:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/3528-a1e7d024