FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

UK・15億7000万ポンドで、カルチャー・ライフ・ラインに「すべての仕事を救うわけではない」が「トンネルの最後に明かりが灯った」

UK・15億7000万ポンドで、カルチャー・ライフ・ラインに「すべての仕事を救うわけではない」が「トンネルの最後に明かりが灯った」

政府から芸術部門に提供された15億7,000万ポンドのサポート・パッケージについて様々な反応があります。
これまでにない英国の文化への1回限りの投資であり、企業、施設、機関 が廃業することなくコロナウイルスのパンデミックを生き残るのに役立つと評価されています。


Saved Our Venues

(ここからはBCCの内容です。)

デジタル・文化・メディア・スポーツ大臣であるオリバー・ダウデン氏Oliver Dowdenは、助成金と融資は、芸術部門と多くの地元の会場で「王冠の宝石」 "crown jewels"を保護することを目的としていると語った。
それは数週間の圧力の後に続き、業界のリーダーは多くの場所が崩壊の瀬戸際にあると警告していました。今回の支援は、独立した映画館Independent cinemas、世界遺産heritage sites、音楽会場music venuesも対象となります。


デジタル・文化・メディア・スポーツ大臣であるオリバー・ダウデン氏Oliver Dowden

文化大臣は、緊急パッケージが文化部門の大部分を保護すると確信していると言いましたが、全てではありません。

「残念ながら、誰もが生き残ることができるわけではなく、すべての仕事が保護されるわけではありません。悲しいことに、私はあなたに正直でなければなりません。もちろん、さらなる失業者が見られるでしょう。」

ダウデン氏は、助成金とローンはすべて「新しいお金」"new money" であり、ロイヤルアルバートホールや国立美術館などの「王冠の宝石」の会場を維持すると同時に、英国中の地方機関を支援するという2つの大きな目的があると述べました。

同氏はまた、業界団体を通じて新しい助成金とローンを申請する機関は、それらがどのように幅広い経済成長に貢献するかを証明する必要があると述べた。

プリマスのシアターロイヤルhe Theatre Royal in Plymouth の最高経営責任者であるエイドリアン・ビンケン氏Adrian Vinkenは、BBCラジオ4の番組で、詳細が発表されるまで100人の失業を防ぐのに十分な発表だとは言えないと語った。

UK・15億7000万ポンドで、カルチャー・ライフ・ラインに「すべての仕事を救うわけではない」が「トンネルの最後に明かりが灯った」

(ここまではBCCの内容です。手厳しいのです。別のサイトでは、今回の支援に好意的コメントを掲載しています。)

Music Venue Trustは、英国の世界クラスのライブ音楽シーンへのこの前例のない介入を温かく歓迎しています。
この危機を通じて緊密に協力し、草の根の音楽会場が直面する課題への真の解決策を開発する機会を与えてくれた国務長官とDCMSのチームに感謝します。


「この基金は、活気に満ちた会場のネットワークを安定させ、保護する機会を提供し、すべての会場を安全に再開するための計画を作成するために必要な時間を提供します。

「英国のすべての草の根の音楽会場を代表して、この機会を利用して、すべての音楽ファン、すべてのアーティスト、すべての活動家、そしてこれを成し遂げたすべての皆さんに感謝したいと思います。」

一方、閉鎖の脅威に直面していたロンドンのロイヤルアルバートホールは 「まだ困難な課題に直面しているのでサポートに感謝しています」

閉鎖の脅威に直面していたロンドンのロイヤルアルバートホール

UK MusicのCEO代理であるTom Kiehlは、パッケージのニュースに応えて、「大きな前進」と「多くの音楽会場の命の恩人」として説明しました。

UK Music



政府の支援が決まった事は良い報告です。しかも日本では考えられない程のスピードで発表された事に驚きます。
日本でも何とかならないのでしょうかね。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/3390-7522de6d