FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

リンゴ・スター ピース&ラブ サリュート2020 ・ Ringo Starr peace&love Salut 2020

リンゴ・スター ピース&ラブ サリュート2020 ・ Ringo Starr peace&love Salut 2020

新型コロナウイルスの事で学んだ事があるのですが、その1つが「リモート」です。「遠隔」で仕事をする事、「遠隔」でも顔を見て話をする事など体験しました。
そのリモートの為に活用したのがZOOMです。これ!なかなか便利です!仕事や家族以外の事で使う機会があればな~と思っていたら、このような発表がありました。




リンゴ・スターが全世界に開催を呼びかけている「ピース&ラブ・サリュート」。今年もリンゴの80歳のお誕生日、7月7日(火)に開催されます。

Ringo Starr peace&love Salut 2020

今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各地域の現地時間にインターネット上で行うことをリンゴは呼びかけています。いつもと違うピース・アンド・ラヴ・サリュートになりそうですが、リンゴの呼びかけに応えて平和と愛を世界に広げましょう!
インターネットにくわしくない人でも、ご参加いただけるよう、みんなで協力しあって今年もイベントを成功させましょう。


リンゴ・スターが全世界に開催を呼びかけている「ピース&ラブ・サリュート」

リンゴが80歳のお誕生日迎える今年。新型コロナウイルス感染症が拡大するなか、ピース&ラヴ・サリュートの開催をどうするかビートルズ・クラブのスタッフも、リンゴのスタッフも悩みました・・・。
感染症の拡大が収まってきた地域もあるけれど、まだ、拡大している地域もあって、世界のそれぞれの地域で1か所に集まることはできない・・・。


数ヶ月前からリンゴのスタッフと打ち合わせを繰り返しました。リモート会議みたいに開催したら?でも、ネットにくわしくない人が参加できないかも・・・、それであれば、「ピース&ラヴ」と言っている動画をそれぞれが撮影してインターネットで共有しあったり、編集してひとつのビデオをつくったり・・・。

あるときは「ワン・ワールド:トゥギャザー・アット・ホーム」のように、世界中の人々が同時に観るインターネット・イベントにしようなど・・・。
でも、いちばん大切なことは地球に平和と愛の波を作ること。リンゴの思いは「ピース&ラヴ・サリュート」を世界の地域の現地時間に開催して大きな波で世界を繋ぐこと。日本ほかの地域からはじまって、アジア、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカの地域を巡って「ピース&ラヴ」で地球を包み込むこと。


リンゴ・スター ピース&ラブ サリュート2020 ・ Ringo Starr peace&love Salut 2020

最終的に、それぞれの地域の現地時間の7月7日の正午に「ピース&ラヴ・サリュート」を開催するという原点に戻りました。
そして、それぞれの地域で、それぞれの時間で、テレビ会議のシステム「Zoom(ズーム)」を使って、開催することなりました。


ズームでのイベントの模様は録画・録音されて、リンゴに贈られるとともに、リンゴやビートルズ・クラブのホームページ・SNSで公開されます。また、リンゴのスタッフは後日、それぞれの地域で行われたサリュートをビデオ編集してひとつの作品にする計画も話しています。



「手順」については、こちらをご覧になって下さい。

リンゴ・スター ピース&ラブ サリュート2020~ザ・ビートルズ・クラブ


ムムムムム…興味津々…なかなかの企画ですね。
皆さん、一緒に参加しまShow!
PANさん、ご連絡ありがとうございます。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/3368-2bb52740