FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

「海辺の映画館-キネマの玉手箱」大林宣彦監督作品・7月31日公開決定!サントラ盤は7月17日発売!

「海辺の映画館-キネマの玉手箱」大林宣彦監督作品・7月31日公開決定!サントラ盤は7月17日発売!

今日のブログは映画の話、二本立てです。
お次は、これです!

映画と踊れ!映画は未来を変えられる!

大林宣彦監督が新しい時代に託すメッセージ。エネルギッシュなパワーが爆発する誰も体験したことないエンタテインメントが誕生。
大林監督が20年振りに「尾道」へ還ってきた。尾道にある海辺の映画館を舞台にした最新作はまさに“キネマの玉手箱”!

「海辺の映画館-キネマの玉手箱」大林宣彦監督作品・7月31日公開決定!サントラ盤は7月17日発売!

物語は戦争の歴史をたどりながら無声映画、トーキー、アクション、ミュージカルと様々な映画表現で展開していく。
メインキャストとして銀幕の世界へタイムリープする3人の若い男を厚木拓郎、細山田隆人、細田善彦が演じ、3人の男たちそれぞれの運命のヒロインを本作が映画初出演となる吉田玲、大林組初参加の成海璃子、前作に続く出演となる山崎紘菜が演じている。また本作の物語の核となる移動劇団「桜隊」の看板女優を、新年の大林監督作品を支える常盤貴子が演じる。



そして音楽を担当するのは、近年の大林監督作品を数多く手がける山下康介。ノスタルジック感溢れる楽曲に、ヒロインの吉田玲が歌う「雨降りお月さん」「活動写真の唄」「雨」や常盤貴子と歌う「里の秋」。大林監督自身がピアノを弾くショパンの「別れの曲」。そしてエンディングでは武田鉄矢歌唱の三木鶏郎&エノケンで有名な「武器ウギ<無茶房弁慶>」も収録!

映画の魅力がギュッと詰まったサントラ盤の登場!
ジャケットは独特な世界観のあるファンタジーなデザインが魅力の森本千絵によるもの。

「海辺の映画館-キネマの玉手箱」大林宣彦監督作品・7月31日公開決定!


タイトル:海辺の映画館-キネマの玉手箱・アーティスト:山下康介
発売予定日:2020年7月17日(金)・価格:2,500円(税抜) ジャンル:サウンドトラック

海辺の映画館ーキネマの玉手箱ー 山下康介


発売される事になって良かった…新型コロナウイルスの影響で映画の公開が延期となっていましたが、公開日が7月31日に決定!そして、サントラ盤の発売も決定!良かった!良かった!

映画には玉手箱があります。それは、こちら!

「海辺の映画館-キネマの玉手箱」大林宣彦監督作品・7月31日公開決定!パンフレットにも注目

映画のパンフレット。パンフレットには本作に出演した俳優陣から大林監督へのラブレター45篇や、富田靖子さんと石田ひかりさんが初対面となった尾道ヒロイン夢の対談が掲載されているのです。

「海辺の映画館-キネマの玉手箱」大林宣彦監督作品・サントラ盤は7月17日発売!

映画の上映、音楽、パンフレット…お楽しみ三点セットで「海辺の映画館-キネマの玉手箱」を楽しみまShow!


アンコール
劇作家・長塚圭史「マジか! こんな遺影見たことない!」故・大林宣彦監督の驚きの遺影姿とは?

長塚: 4月10日(金)にね、大林宣彦監督が亡くなられて、僕らは夫婦でめちゃくちゃ親しかったんですね。それで、ここ3、4年の年越しは、ずっと大林家で過ごしていまして。そんな関係性だったのですが、4月10日(金)「海辺の映画館ーキネマの玉手箱」という新作映画が、公開する予定だった日に亡くなられて。

それでね、自粛期間中だったんですけど、葬儀には参列しました。10人ぐらいのお見送りだったんですけど、そのときにね、大林さんの遺影がね……遺影がですよ、カウボーイハットにサングラスで馬に乗っていたんですよ。

田中:なるほど。

長塚:写ってはいないんですけど隣にはチャールズ・ブロンソンなんですって(笑)。“マジか! こんな遺影見たことない”って思って。それで、お経を聞いているときに思ったんですけど、“この人は、いま絶対にロケハンに行き始めた”と。

これは、奥様の恭子さんの言葉でもあったんですけど、“どこ行ってるのかな”って。亡くなったんじゃなくて、次の場所に、それこそチャールズ・ブロンソンとかと、たどり着かない天竺に向かっているような、相当面白い映画の旅を始めたんじゃないかなって気がし始めて、めちゃくちゃワクワクした、っていう。“大林さん、すげぇな”って。


映画だけではないですよ。ブログだって…
Happy End!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

applemania says..."良かったですね😁"
映画ネタで1番拍手いただきました😊観たい映画の公開日が決まるのは嬉しいですよね‼️4月公開予定だった私の観たい映画が来年4月に延期になりショックを受けております😭でも映画GET BACKの公開延期が1番ショックです😭日本公開はいつになるか⁉️
2020.06.24 20:59 | URL | #- [edit]
管理人からapplemania様へ says..."Re: 良かったですね😁"
applemania様 映画へのコメント・一番拍手ありがとうございます。
コロナの影響で、多くの映画の公開が延期となっていますが、公開される映画は恵まれています。
Disney映画でさえ、劇場上映が出来ずに、ネット公開のみとなった作品があり驚きました。
Get Backは来年公開される事が決まったので良かったと思うべきですね。
作品も映画業界もHappy Endになるように。
2020.06.24 21:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/3365-94343810