FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

ペニー・レイン、名前が奴隷商人に由来するかについて国際奴隷博物館が見解を発表

ペニー・レイン、名前が奴隷商人に由来するかについて国際奴隷博物館が見解を発表

ザ・ビートルズの曲名で知られるペニー・レインはその名前が奴隷商人に由来するかについて国際奴隷博物館が見解を発表している。

ペニー・レイン、名前が奴隷商人に由来するかについて国際奴隷博物館が見解を発表

先日、、ペニー・レインは18世紀の奴隷商人のジェイムス・ペニーとの関係性を疑われて道路標示が落書きの被害にあっている。

リヴァプールにある国際奴隷博物館のジャネット・ダグデイルは調査した結果を発表している。
「リヴァプールの奴隷歴史家であるローレンス・ウェストガフ、国際奴隷博物館の名誉職員であるトニー・ティブルズ(元マージーサイド海洋博物館の館長)、歴史家にしてブロガーのグレン・ハントリーと話をして、現時点で私たちに可能な総合的な調査が示すのはペニー・レインとジェイムス・ペニーの繋がりを証明する歴史的証拠はないということで結論づけることにしました」


ペニー・レインが地図に初めて記載されたのは1840年で、奴隷商人のジェイムス・ペニーは1799年に亡くなっている。

ブリストルでエドワード・コルストンの銅像が倒されたことを受けてブラック・ライヴス・マターの抗議運動の中で奴隷貿易に関係する公共物が被害の遭う案件が出てきている。

ペニー・レイン、名前が奴隷商人に由来するかについて国際奴隷博物館が見解を発表~NME JAPAN



Tawatawa様&ゆうけい様の「夢の旅人」・Liverpool・Penny LaneへGO!

Penny Laneに罪はありません。ファンの願い。看板の清掃に感謝致します。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/3363-d05c434e