FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

ストローで飲み物が飲めるマスク?ポール・マッカートニー・Paul McCartney

ストローで飲み物が飲めるマスク?ポール・マッカートニー・Paul McCartney

今日は心斎橋筋を本町から長堀橋方面に歩く機会があったのですが、多くの商店が開店して、多くの人が歩くようになったので、徐々に日常の日が取り戻してきたような気がします。周りをウロウロ見ながら歩いていると、人が集まっているお店があるのですが、「何だろう?」と覗くと、そのほとんどが「マスク」を物色している人でした。

心斎橋筋では、50枚・1箱で900~2,000円と値段の差があれこれ…1,000円前半が相場かな…と思っていると、ある薬局の前で売られているマスクに目が行ってしまった。

「エッ!50枚入・1,000円、しかも2箱で!」

どんなマスクかな…とマジマジと見ていると、次から次へとマスクを購入する人・人・人…中には10箱購入される方も。
嫁さんからマスクを買ってくるように言われていましたので、グッド・タイミングと思い、2箱カイマシタ!しかも、消費税込み!これはお買い得でしたね。
さすが大阪…って…ブログの話は、これで終わりではありませんよ。今日のブログは「ポールのマスク」の話です。




以前、ポールのマスクについて掲載しました。

Covid-19パンデミックの中、Paul McCartneyがNancy ShevellとHamptons ハンプトンズでお買い物。気になるマスクはFFP2 N-95

ところが、ユニークな噂の記事がありましたので、再掲載致します。


ポール・マッカートニー、妻とのデートでつけたナゾのマスクに注目

ポール・マッカートニー、妻とのデートでつけたナゾのマスクに注目

元ザ・ビートルズのポール・マッカートニーが、完全防備をして妻のナンシーと共に、久しぶりに買い物デートをする姿をキャッチ。その時ポールは、斬新なマスクをつけていた。

ポール・マッカートニー、妻とのデートでつけたナゾのマスクに注目1

 2人ともカジュアルなスタイルで外出しており、マスクはもちろんのことながら、手にはゴム手袋もつけており、新型コロナウイルスの感染症対策はバッチリ。ここで注目したいのは、ポールのマスク。ポールのマスクは一般的によく見るマスクや、隣にいるナンシーのものとは少し違いかなり立体的。そして口元の中央部分には、何やらグリーンの丸いものがついているのがわかる。

ポール・マッカートニー、妻とのデートでつけたナゾのマスクに注目2

 滅多に見ることがない、ポールがつけているマスクの形状だけれど、このマスクには、ある画期的な機能がついているというウワサが浮上した。その機能とは、マスクをわざわざ外すことなく飲み物が飲めるというもの。ポールのマスクについているグリーンの丸いものは、キャップのようになっており、その蓋を取ると、マスクを外さなくても直接その穴から飲み物が飲めるとファンが推測。

Paul McCartney face mask

 実際にグリーンの部分から飲んでいる写真は撮られていないため真偽は不明だけれど、ポールの手にはしっかりとドリンクが。
 ポールがつけているようなタイプで、実際にマスクを取らずに飲み物を飲めるというマスクは存在する。なかには、ストローの大きさに合わせて自らドリンクホールを作るというツワモノまでいる。


ポール・マッカートニー、妻とのデートでつけたナゾのマスクに注目~FRONTROW



エッ!ストローで飲み物が飲めるマスク!?そんなマスクは心斎橋筋では売ってなかったよ!(笑)
ホンマかいな!と思って、再度、あのマスクについて調べましたが…


Anti Virus Face Mask FFP2 N95 Protection Recommended by WHO

ヨーロッパのEN 149:2001 +A 1:2009 FFP2規格に準拠して製造されたマスクです。
そのような機能があるとは記載がありませんね(当たり前か…)。
でも…じ~っと緑の円形を見ていると…そんな気が…そんなアホな!(笑)


Round Midnight Preservesにてトランペットで「When The Saints Go Marching In」(聖者の行進)を演奏している時にポールが付けていたマスクも気になるって…

Round Midnight Preserves Paul McCartney mask

ん…確かに変わった柄のマスクですね。まるで海賊みたい…(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/3361-b17e114a