fc2ブログ

Welcome to ゆめ参加NA blog

販売開始!エステー・エアカウンター!測定時間は5分必要か!?その評価は!?

管理人さん

管理人さん

販売開始!エステー・エアカウンター!測定時間は5分必要か!?その評価か!?

販売開始!エステー・エアカウンター!測定時間は5分必要か!?その評価は!?

仕事とプライベートの多忙な環境との言い訳で、ブログの更新が延滞気味ですが、実の所、飲み会があって、投稿が遅れている。
今日は、休肝日なので、久しぶりにパソコンに向き合っていますので、今から、思いっきり書こうと思う。
さて、今日の話題は、気になっている「あの放射線測定器・エステーのエアカウンター」についてです。


10月20日の販売ですが、皆さん、ご購入出来ましたか?なかなか購入出来なかったでしょうね。
中には、20日前に、フライング販売で購入された方もいるようですが、正式は20日です。
販売先としては、福島、宮城、岩手のドラックストアーが中心ですが、入荷が遅れているので、地区によっては、22日販売とかになっているようです。
ただ、初回の1万個の内、6千個は公共機関のようですので、一般の方には、4千個の割り当ての話もあります。
ネットでは、Yahooショッピングで、25個限定販売も即完売、アスマルも現在完売です。
Amazonは、予告もなく販売されるので、不明ですね。
但し、アスマルでは、販売日程:10月21日(金)、24日(月)、25日(火)の3日間に分けて、各日、限定個数を数時間おきに販売する予定ですので、狙っている方は、事前に会員になっている方が良いでしょうね。


さて、実際、購入された方のレビューを見ていると、概ね好評のようです。
先ずは、日本製である事、そして、一万円を切る価格である事。
意見が分かれているのが、測定時間が5分必要である事です。測定して、直ぐに正確な数字が表示される事を期待されていた方は、「長い…」と思われているようですが、これまでのガイガーカウンターの事を理解されている方は、「5分で、ほぼ正確だ」との評価をしているようです。
その他、ボタン電池でなく、単4電池2本でセット出来る事も良い点ですね。


肝心な測定値は、5回以上、5分以上の測定で判断するのが正確(?)に近い数字らしく、役所の発表の数字に近い数字が示されているようです。
測定値が低い場所は、測定時間が必要なようですね。
安価な製品である事を考えれば、優秀な機器なのでしょう。


然しながら、直ぐに購入は出来なさそうで、欲しい方は、yahooオークションで落札する事も可能ですが、驚くなかれ、25,000円の落札価格になっているようです。幾ら日本製で話題の製品とは言え、高い落札価格です。もう少しすれば、東北地区なら入手可能、ネット販売でも粘れば、購入出来る事もありますので、皆さん、焦らずに待ちましょう。

エステーの放射線測定器「エアカウンター」は大ヒット間違いない!液体洗剤「ライトハンターEZ」も!

エステー「エアカウンター」放射線測定器は東北地区先行優先発売であって欲しい。

ネット販売の格安の放射線測定器の信用性がない。この洗剤の信用性はあります。「極洗」!

エステーのエアーカウンター(放射線測定器)は先行予約をしない事が判明!?

Category [ 東日本大震災と、日本の復興 ]

エステー「エアカウンター」の予約を始めたネット販売があった!?でも、2分で売り切れ

過去の投稿も御参考下さい。

Comments 0

There are no comments yet.