FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

Meet Up in NARA 第一部は、団体でAbbey・NARA ROADで撮影大会決行!

Meet Up in NARA 第一部は、団体でAbbey・NARA ROADで撮影大会決行!

NARA ROAD BACK

11月9日 ゆめ参加NAブログ主催・Meet Up in NARAに参加して頂いた皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
お陰様で、第一部、第二部共に楽しく過ごして頂けたかと思っています。
今回は初の奈良県での開催と言う事で、告知から開催まで実は慌ただしかったです…心配していたのは、参加人数…そして天候でしたが、心配ご無用!晴れでした!晴天の中、Walking in NARAを行う事が出来ました。良かった…


そのMeet Up in NARAの第一部ですが、結局、人数が大人数の団体となったのですが、前半のメインは…ビートルズ中古レコード・ショップ「B-SELS」に試聴&買い物Tourです。
B-SELSは近鉄奈良駅前にあるビートルズ・ファンにとっては大切なショップです。そのお店に事前に訪問し、了解を得て団体で訪問させて頂きました。


B-SELS ビーセルズ ~BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

そこで店長さんから、ビートルズ・レコードのレーベル、プレスによる音の違いを説明&試聴させて頂きました。詳細な説明に参加者一同「ホ~」「ナルホド…」と…レコードの音だけでなく、店長さんの説明を熱心に耳を傾けていましたね。
その後、皆さん、思い思いのレコードを購入させて頂きました。私はポール・マッカートニー「Press」12インチ盤を購入。ありがとうございました。


その後、奈良公園~興福寺~猿沢池に行ったのですが、横断歩道で団体によるAbbey…いや…NARA ROADを決行!
近年観光客が多い奈良ですので、想定した撮影が出来るのか心配でしたが…バッチリでした!
ここに掲載出来ないのが残念…横断歩道、With The SHIKA(鹿)などを撮影も行い、奈良らしい事が出来ました。鹿せんべい効果あり!だったかな(笑)。


おっと!ここで唐突に「ジョンに会いに行こう!」と言う事で、「大和工房ならまち店」へ!
ここは大和工房の手作りの雪駄のお店なんですが…その雪駄にジョンって…!?
それは行ってからのお楽しみ!私、このお店で雪駄買いました。Goodですよ!


直営店舗「大和工房ならまち店」


そして、Brighton Tea Roomへ…英国風の喫茶店で、女性の方に大人気です。初めて行かれた女性の方も「ここ好きな感じです!」と言って頂きました。
実は私、下見に先週も行ったのですが、奈良国立博物館で正倉院展が開催されていた影響があり満席!これは困った…と思ったのですが、今回、16時30分に寄った所、丁度席が空き、全員座る事が出来た事はラッキーでした!


ブライトンティールーム

このお店で、今月11月23日・廣田龍人さんのLIVEを行います。ジョン・レノンを始めとする様々な洋楽のアーティストのカバーを中心に活動するミュージシャンである廣田龍人さんのLIVEですので、ぜひご参加下さい。

廣田 龍人(リッキー)


そして、再びB-SELSに行き、第一部は中締めとさせて頂きました。
参加された皆さん、Walking、大変お疲れ様でした。それでもワイワイ・ガヤガヤと団体ながら楽しく行動・観光・撮影する事が出来ましたので、良かったかと思っています。


これに懲りずに(?)、次回のMeet Up in ○○を開催して行きまShow!
皆さん、ありがとうございました!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

A.S says..."Thanks a million !!"
管理人さま、そしてMeet Up会 in 奈良でご一緒させていただいたNAドリの皆さま、楽しい時間を過ごさせていただき本当にありがとうございました。
いつでも行けると思うと逆に行かない(笑)うん十年ぶりの奈良訪問でした。再生プレーヤーがないんだから散財しまい(できない(笑))と誓っていたB-SELSでも、2枚もレコードを買ってしまいました。
お天気にも恵まれ、参加した老若(これは??(ゴメンなさい~))男女の日頃の行いのよさが出てましたね~。
あと、神戸・リバプール友好推進オフィスの皆さんは、土曜日臨時休業して参加していただいたみたいですね。次回の神戸のイベントには是非とも参加したいです。
改めて素晴らしい企画をしていただいたことと、素敵なNAドリにThanks a million !!します。
次回のMeet Up会を楽しみにしています。
2019.11.11 06:52 | URL | #CSRYynVE [edit]
管理人からA.S様へ says..."Re: Thanks a million !!"
A.S様 Meet Upへのコメントありがとうございます。
こういった時でないと、同じ関西でも足を運ばないですよね。
レコード!プレーヤーがないのは私も同じですが、2枚も購入するとは!
お買い上げありがとうございます。
神戸・リバプール友好推進オフィスの皆様にも感謝・感謝ですね。
次回も盛り上がって行きましょう!
2019.11.11 22:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/3009-dc47be81