FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

ステラ・マッカートニーさん&二階堂ふみさん、ハリー杉山さんのトークショウ、開催!キーワードは「サステイナビリティー」

ステラ・マッカートニーさん&二階堂ふみさん、ハリー杉山さんのトークショウ、開催!キーワードは「サステイナビリティー」

行って来ました。阪急うめだ本店!目的は勿論、これです。
サステイナビリティートーク ショー


サステイナビリティートーク ショー


場所は阪急うめだ本店9階 阪急うめだホールです。事前に先着80名申し込みで、申し込み当日、十数分で締め切りになりました。
入場者が80名!?おかしいな~ホールの座席は最大408席ですので、どうしてそんなに少ない申込数なのかと思っていると、関係者、招待者、メディア、学生の方々の座席が大半でした。ファッション関係のトークですので、学生やファンション関係の方の参加は良いことですね。結局、ホールは満席でした!


トークショーは、司会・ハリー杉山さん、出演者はステラ・マッカートニーさんと、二階堂ふみさんです。
トークのキーワードは「サステイナビリティー」…下を噛みそうなこの言葉の意味は持続可能なという意味で企業活動においては環境に配慮したモノ作りや公平な雇用形態などを示す事です。
モチベーションを持ち続ける…その為にも興味を持つ事が必要です。続ける…その持続性がサステイナビリティーです。


ステラ・マッカートニーさん&二階堂ふみさん、ハリー杉山さんのトークショウ、開催!キーワードは「サステイナビリティー」


100年以上、同じ環境、同じ考え方で続いてきた業界に対して、NOをYESにする事を実現して来たステラさんの信念は凄まじいものだと感じます。その原点に影響を与えた事については、当ブログでも紹介した内容です。

ステラ・マッカートニー、サステイナブル・ファッションの原点は両親・ポール&リンダ・マッカートニー


「自分が何が出来るのか?」それがビジネスに結びつけて考えていけば、NOがYESになるのかな…そして、様々な事がありながら、「楽しくやろうとしている」言葉に勇気付けられます。その姿勢は「Sexy」「Cool」であるべきだそうです…まるで、小泉さんみたいですね(笑)。

トークショーは40分程でしたが内容の濃いトークだったと思います。通訳の方もお疲れ様でした。司会のハリーさんも、共演者の二階堂ふみさんも良かったですよ。ふみちゃん、才女で可愛らしかったです。ハイ。


トークショウ、開催!キーワードは「サステイナビリティー」

あっ…トークショー後、係の方とハリーさんに気軽に話しかけて、スイマセン…どうしてもお願いしたい方がおられてお伝えしたかったので…ステラさんに渡して頂けたのかな…気になります。

トークショーの時間は、あっと言う間に終了…質問コーナーがなく、終わったには残念でしたが、大阪で、しかも、リンダ・マッカートニーさんの「The Polaroid Diaries」写真展が初めて開催された事は喜ばしい事です。この開催を実現された阪急百貨店など関係各社の方々に感謝致します。

その写真展…時間がなくて見れていません…今度、ゆっくりと拝見します。
そして、トークショー後…この話の続きは、当ブログ主催の会合「Meet Up in NARA」の二次会にて…


ステラ・マッカートニーさん&二階堂ふみさん、ハリー杉山さんのトークショウ、開催キーワードは「サステイナビリティー」

↓ ↓ ↓ ↓ こちらをクリックして、内容をご覧になって下さい。

『 行ってみなはれ!物欲!食欲!ビートルズ欲!Meet Up in NARA 1109 』

行ってみなはれ!物欲!食欲!ビートルズ欲!Meet Up in NARA 1109

NARA ROAD BACK


こちらの神戸のイベントもありますよ。

神戸・リバプール友好推進オフィス(ペニーレーン)主催・第2回Beatles Fan Meetingが10月27日に開催されます。

神戸・リバプール友好推進オフィス(ペニーレーン)主催・第2回Beatles Fan Meeting


驚きと感激と笑いは続きます…

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

A.S says..."行きたかった~!!"
一番拍手ですがぁ~、各方面からの(笑)イベント開始前から終了後のサプライズまでの熱気に溢れるお話を耳にし目にし、「行きたかった~~」という言葉につきます。
でも、出張先の飛騨高山で食べた高山ラーメンは美味しかったですよ~、って負け惜しみ(笑)。
2019.10.16 23:48 | URL | #CSRYynVE [edit]
管理人からA.S 様へ says..."Re: 行きたかった~!!"
A.S様 高山からのコメントありがとうございます。
高山ラーメンですか…美味しかったでしょうね…
その美味しさに負けないくらいの盛り上がりがありましたよ!阪急うめだ本店は!
いつものイベント異なった内容と感動と笑いの結末!
Meet Up in NARA の時にお見せしますね!
2019.10.17 00:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2987-0e248d63