FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

私も、そしてポール・マッカートニーも見た!映画「Yesterday」

私も、そしてポール・マッカートニーも見た!映画「Yesterday」

台風19号被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
今週は仕事で出張に行っていたのですが、昨日山陽新幹線が運休し自宅にたどり着けず…途中で宿泊…今日、帰宅出来ました。
新幹線の運休だけで大した被害がなかったのですが、宿の予約、13日は運行するのか?とか心配していたのですが…そんな時は!気を紛らわせる為に行って来ましたよ!そうです。こちらです。


映画「Yesterday」
スピード感のある楽しいコメディでした。見ていて飽きさせない、しかもビートルズ・ソングが随所に演奏されたり、バックミュージックで掛かるので感激しっぱなしでした。ネタバレになると申し訳ないのであまり書けませんが、主人公のジャック役にヒメーシュ・パテルが選ばれたのは良かったと思いますね。

映画館内の入口には、このようなチラシなどが…

私も、そしてポール・マッカートニーも見た!映画「Yesterday」 1

グッズ売り場にもビートルズ・グッズが!
私も、そしてポール・マッカートニーも見た!映画「Yesterday」 5

私も、そしてポール・マッカートニーも見た!映画「Yesterday」 2

私も、そしてポール・マッカートニーも見た!映画「Yesterday」 3

そして、映画に付き物と言えば、パンフレット!購入しました。初版限定ケース入です。レコードみたいで良いデザインです。
価格880円(税込)172mm×172mm 32ページ


私も、そしてポール・マッカートニーも見た!映画「Yesterday」 4


その映画「Yesterday」を、この方も映画館で見ています。

ポール・マッカートニー、『イエスタデイ』を一般人に紛れて鑑賞、感想は?~FRONTROW

ザ・ビートルズの元メンバーであるポール・マッカートニーはプレミア等にも顔を出さなかったため、この作品を見たのかも不明だったけれど、人気トーク番組『The Late Show with Stephen Colbert(ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア)』に出演した際、妻のナンシーと一緒に映画館で見たということを明かした。

ポールが映画館に見に行ったと言うと、司会者のスティーヴン・コルベアは驚き。そして「映画館に見に行ったの?」と聞くと、ポールは、帽子やサングラスで変装したというジェスチャーをつけて「お忍びでね」とお茶目に回答。
 
もちろんここで気になるのは、『イエスタデイ』の感想。スティーヴンがポールに感想を求めると「僕にとってかなりよかったね。一番後ろの席で見たんだけれど、男性が『これはポール・マッカートニーで、これは世界で最も偉大なソングライターである』って言っていてこうなったよ」と言いながら、ポールが照れ笑いする仕草を見せ恥ずかしかったことを明かした。

続けて「よかったよ。試写会とかで見るよりも観客と見たかったから、いい方法で見られたよ。すごくいい映画だと思った」と、『イエスタデイ』をべた褒めした。

エッ!?もう見たって…そしたら、こちらのインタビューを見られるのも良いと思いますよ。
映画をまだ見られていない方は、少しネタバレになるので、映画を見てから。このインタビューを見て下さいね。




エドちゃん…なかなか良い演技でした。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

KK says..."リパプール"
映画のネタバレ記事もあちこち見てしまいますが、これだけ英米の公開日と日本の公開日が離れてたらいけませんね〜。先に輸入DVDが買えてしまうのだけはNGです。
わたしも初日のレイトショーで観ました。本当はもっと長い映画にしたかったようですので、完全版をいつか見てみたいです。テンポや脚本やストーリー展開は期待以上の出来栄えだったので、ここは黙ってみなさん、前情報なく楽しんで欲しい映画です。
リパプールについて少し情報ありますので別のところで^_^
2019.10.13 18:17 | URL | #hoJw6rrM [edit]
トリプルオー says..."映画 Yesterday"
私は今日観てきましたが、とあるシーンは涙腺崩壊でした。
ネタバレになるのでその内容は書きませんが、なるほどパラレルワールドだから、そういうこともあり得るんですね。あのシーンがあることで、ものすごくビートルズファンの思いを実現させてくれたような気がして涙、涙でした。
また観に行くつもりです。
2019.10.13 21:43 | URL | #bUOqhcfc [edit]
管理人からKK様へ says..."Re: リパプール"
KK様 Yesterdayでのコメントありがとうございます。
映画は1時間57分で、あのスピード感が維持出来たのは、全体として良く出来た映画である証拠です。
それでも見たいロングVerですね。公開されたら来ますよ!映画館へ。
リバプールのお話!?楽しみにしています。
2019.10.13 23:35 | URL | #- [edit]
管理人から、トリプルオー様へ says..."Re: 映画 Yesterday"
トリプルオー様 映画Yesterdayへのコメントありがとうございます。
私も「わあ~」って思いました。これが…それが映画なんですね。
だから映画って好きなんです。
良かったですね、あのシーン…
2019.10.13 23:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2983-2f46a89b