FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
1

Ringo Starrのドラム・スティックにPhotographで事実判明!平成最後の「ゆめ参加」は協力の絆!

Ringo Starrのドラム・スティックにPhotographで事実判明!平成最後の「ゆめ参加」は協力の絆!

先日、リンゴ・スター来日公演で、グレッグのドラム・スティック1本に加えて、NA・NA・なんとリンゴ・スターの実使用のドラム・スティックを貰われたポールCAPさんのお話を掲載しました。

実はグレッグのもう1本と…NA、NA、なんとリンゴのドラム・スティックが!!!

カテゴリー Ringo Starr


そんな折、ポールCAPさんから、「どなたかこっそりエンディング曲~バンドマン挨拶あたりの写真(Photograph)を撮られている情報などございませんでしょうか。今回の瞬間を確認したいのですが…」との相談を受けていましたので、早速、調査開始!

NA Dreamers(略・NAドリ)の皆さんの協力を得て、日夜、太陽にほえろ!の如く調査をした所!NA NA なんと!それらしい写真を撮影された方がおられました。

撮影をされたのは、NAドリの「みちかさん」です。みちかさんは4月7日、忙しかったにも関わらず、大急ぎで会場の東京ドームシティホール公演に向かい、見切れ席に参加されたのです。そして…楽しんだ後、最後の瞬間、偶然、撮影されたのです!この写真を!

写真A
Ringo Starrのドラム・スティックにPhotographで事実判明!平成最後の「ゆめ参加」は協力の絆

写真B
Ringo Starrのドラム・スティックにPhotographで事実判明!平成最後の「ゆめ参加」は協力の絆!

みちかさん、写真のご提供、ありがとうございます!

そして、ポールCAPさんからの調査依頼に基づき、「この写真かな?」「この瞬間かな?」と、ポールCAPさんに連絡をしました…すると…ポールCAPさんから喜びと、そして意外な事実が判明しました。


(ポールCAPさん)
ありがとうございます!!
私、涙が出そうです。
鮮明ではないですがまさに決定的瞬間でした!! 理由は2つあります。


理由①は、写真Aでよく見るとグレッグがまだ2本のスティックを持っていて、オーディエンスに近づいています。
黄色の上着で右手を上げている男性の右隣が、まさしく私でした!まだ何かを受け取って喜んでいる様子はありません。


理由②は、写真Bでオーディエンスの中央でグレッグにもらったスティックを振っているのが私ですが…
NA NAなんと!グレッグが私の足元を(その位置にBEATLESドラムヘッドを置いている)指さしているではないですか!
スタッフがリンゴの注文を伝えにきたと勘違いしていたのですが、グレッグとやり取りしてリンゴのスティックを頂いたのですね!!
当時矢継ぎ早に起こった出来事に放心状態で、2番目の男性が黒人か白人かもおぼろげでした。グレッグと話していたんだ…(涙)


こんな決定的なお写真を2枚頂けるなんて、NA Dreamers・みちかさん、本当に有難うございました。感謝していますとお伝えください。
また管理人様にも、お気にかけてお手数頂きありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。



このようなご返事を頂きました。
ポールCAPさん、あの時の感激が蘇るだけでなく、事実背景が明確になり良かったですね。
そして、この瞬間に、私も、そしてNAドリの皆さん、そして、ブログをご覧の多くの方々も、「ゆめ参加」出来て、本当に良かったと思います。


そして、グレッグのドラム・スティックについても、各1本、別々の方(スパンコールさんとポールCAPさん)が貰われたにも関わらず、ブログを通じて、1セットになった事を嬉しく思っています。

このブログのメインタイトルは「ゆめ参加NAブログ」です。
その意味は、ブログを通じて、ご覧の皆さんと一緒に「ゆめのような事に参加しましょう」と言う意味があるのですが、今回のリンゴ・スターのドラム・スティックの話は、御本人の実参加とリスナーのゆめ参加が融合したような瞬間です。


2019年4月30日の「ゆめ参加NAブログ」ですが、平成最後のブログとして相応しい投稿になったかと思います。
NAドリの皆さん、ポールCAPさん、ブログをご覧の皆さん、そして、コメントを頂いております、haruさん、テツコさん、スパンコールのあの娘さん、PANさん、A.Sさん、返信出来ていませんが、ありがとうございます。


明日から、令和になりますが、これからも皆さんと一緒に「ゆめ参加」出来るようにしまShow!
そして、一緒にポール・マッカートニーを応援しまShow!
これからも宜しくお願い致します。

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

みちか says..."平成の最後に"
管理人様、ポールCAP様、NAドリの皆様こんにちは!

平成の最後にご縁があって写真を載せて頂きありがとうございました。
こんなことがあるのですね~。
たまたま撮った写真が喜ばれて、私もポールCAP様にラッキーを分けていただきました。ありがとうございました。

4/7公演後にスパンコールのあの娘様にNAドリの皆様とグレッグ・ビソネットのキズだらけのドラムスティックを見せて頂きました。
1度の公演でこんなにもボロボロになってしまうものなのだ…と、とても感動しました。そのもう片方がゆめ参加でつながるとは感動倍増です!!

また、リンゴ・スター アンド・ヒズ・オール・スター・バンドを観に行きたいです!
それより先に今度はポールが来てくれるかも…?と妄想しつつ、平成を締めくくりたいと思います。
令和になっても、どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
2019.04.30 15:56 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2818-d54d7d44