FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

テイラー・スウィフトが影響を受けた3つのものとは?Tumblr、Paul McCartney、Cat!

テイラー・スウィフトが影響を受けた3つのものとは?Tumblr、Paul McCartney、Cat!

米誌タイム(Time)から毎年恒例の「世界で最も影響力のある100人」が4月に発表されています。
話題の方は…映画「ボヘミアン・ラプソディ」のラミ・マレック、プロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手、ゴルフのタイガー・ウッズ選手ですが、他にもレディー・ガガ、アリアナ・グランデ、BTS (防弾少年団)も選ばれています。
そして、表紙に選ばれている6人の内、特に注目度が高いのは、この方です。テイラー・スウィフト(Taylor Swift)です。


世界で最も影響力のある100人 テイラー・スウィフト


「最も影響力のある100人」に関連して、米誌タイムがテイラー・スウィフトのインタビュー動画を公開しています。その動画で、テイラーは、自身に影響を与えた3つのものを紹介しています。




第3位は「Tumblr」。
このSNSサイトであるタンブラー。ヘビー・ユーザーである彼女は、ファンをフォローして返事をしたり、時折レシピを投稿したりと、暇さえあれば常に目を通しているようとの事ですが…私、出来まへん…と言うか…FC2ブログで精一杯ですので、影響力ありません(笑)。


第2位は「ポール・マッカートニー(Paul McCartney)」!
ポールの生き方や人柄、アーティストとしてのスタンスを尊敬していると語っています。
彼女は、「コンサートに行った時って、自分が好きだった曲が聴きたいものじゃない?昔の、代表的な、名曲の数々が聴きたいものよね。それをわかっていて、ファンに与えてくれるパフォーマーが私は好き。
“いや、この新しいプロジェクトの曲しかやらない”って言うんじゃなくて。人々が欲しているものを尊重すべきだと思うから、(ポールのそのスタンスは)すごくクールだと思う」と賞賛し、「彼の新しい音楽もすごく大好き!彼は全然衰えていない。本当にポール・マッカートニーが大好き」と明かしています。


実はテイラーもポールに図らずも影響を与えていたようで、ポールはアルバム収録曲“Who Cares”が、テイラー・スウィフトと彼女の若いファンとの親密な関係に影響を受けていることを明かしています。

「テイラー・スウィフトと若いファンたちの関係性について考えると、それって姉妹に近い感じなんじゃないかと思ってね」とポール・マッカートニーはBBCに語っている。
「そういう若いファンのうちの一人に『いじめられたことはあるかい?いじめられてるの?』、 (Who cares about you)と話しかける自分を想像していたんだ」
「それから僕は『誰が馬鹿どもを気にかけるんだ? 誰がこんなことを気にかけるのさ? 誰が君のことを気にかけるだろう? そうだな……僕が気にかけるよ』と言うんだ」
とテイラーの存在がきっかけで曲が生まれたことを明かしています。


Who cares ポール・マッカートニー


そしてテイラーが最も影響を受けているものとしてポールより上位に選んだのは、第1位は…
Cat(猫)。
「猫に心を奪われている。一緒に生活していてとにかく楽しい」と言う彼女は、映画『キャッツ』のオファーが来た時も、「これは使命だ。“レイディーズ(2匹の飼い猫)”のためにやるべきだ」と快諾したことを明かしています。


Taylor Swift two cat

Taylor Swift cat

cat Taylor Swift

NME JAPAN ポール・マッカートニー、新作へのテイラー・スウィフトとドナルド・トランプからの影響について語る


ん…偉大な方もペットには勝てないのですね…(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

PAN says..."スバラシイ!"
私、おっさんですがスイフティです~

えっ?スイフティとは?
テイラーファンのことです~

ずっと世界のトップにいる
サー・ポールとテイラー二人が
お互いに影響しあっていることは
とてもスバラシイことですね~

テイラーのこのインタビューは
うれしい驚きでした~

テイラーちゃん、
ええ子や~T_T(←泣くな)
2019.04.29 22:08 | URL | #- [edit]
haru says..."2年前はポール東京ドーム公演"
記事と全く関係のない投稿で申し訳ありません。

NAドリーマーズにとっては今日は「記念日」に当たります。
2年前の4月29日、ポールワンオンワンツアーの東京ドーム公演2日目でした。
この日に、NAドリーマーズの「中夜祭」が盛大に行われました。

あれから2年。
でも昨年も中夜祭をやりました。
今年もまた中夜祭をやりたいです!!

4年前の昨日、4月28日は「伝説の武道館公演」でした。
その日は武道館の時計台下で集合して、飯田橋までさまよっての「後夜祭」をやりました。

来年と言わず、今年また「中夜祭」「後夜祭」が出来ますように。

2019.04.29 22:09 | URL | #kKgNjozQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2817-4e70857b