FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

tawatawa様とポール・マッカートニーと「笑いと驚きと感動のコクジカン(国技館)狂想曲」

tawatawa様とポール・マッカートニーとコクジカン(国技館)狂想曲

今日のブログは、当ブログの名物?コメンテーターのtawatawa様からの投稿内容です。
tawatawa様は当ブログの広報部長(勝手に命名しておりますが)であり、無理難題に挑まれる切り込み隊長でもあります。そのtawatawa様の「笑いと驚きと感動のコクジカン(国技館)狂想曲」です。
では、どうぞ!



ご無沙汰で有ります、ポールファンのお仲間の皆様 !
スキポール空港さん、haruさん、ちぇいん五月雨様の投稿を興味深く拝読しました。それぞれの思い、体験、ふれあいが創り出した素敵なライブでしたね。


今日は国技館について書きます。
相撲は好きですが観に行くほどでも無い、お茶の間参戦位の興味しか有りません。まさか、そのコクジカンの空間に自分がいる事など想像すら出来ません。


国技館公演が発表される前、11/5は「韓国公演に間違いない!」
と思い込み仲間とソウルのホテルを予約、万が一の不測の事態に備えて、キャンセル可能のホテルです。航空券はキャンセル出来ませんのでギリギリまでタイミングを図ることに。

と…同時にまさか武道館では?との考えもありました。こちらのブログを参考に予想と妄想を繰り広げました。ブログの過去の書き込みを覚えてる方、私、途中からポール親方と書き出しました。洒落もありますが、その他のホール、武道館の予約状況から場所はコクジカンしかあり得ない!と、勝手に思い込んだ次第ですね~

時を同じくして貴花田親方の問題も起こりまして、イメージが悪く、中止では?と、勘繰った事もありました。でもポールマッカートニー伝説なら「コクジカン!」となれば、苦戦中のドームのチケット販売にも役に立つかな~との思いもありました。

なぜなら、1万人の武道館で10万円、7500人のコクジカンなら125000円の予測。行ける人も、払っても良い人の超限定、プラチナシート!批判が多くても私は覚悟を決めましたね~散財に歯止めが効きません。笑笑~~

今回の発表は、特殊で朝日新聞の朝刊のみ、で狙いは週末の木曜日か金曜日です。
朝日新聞の販売店に早朝1:30に通いまして確認が続きます…
ご迷惑をお掛けしました…ちなみに他にも竹内まりあ、星野源の全面広告も問い合わせが多かったとの事。今の時代に、時代錯誤でしょうがインパクトは有りますね。

で、発表!

まさかまさかの¥38000です!キョードーの優しさに心を打たれました~~ちょっと待ってね~~金銭感覚が麻痺してますね~~高いのは高い!

従って、チケットが確保できるか?と不安が募ります。で頼りになるのがBCC!期待を込めての申し込みです、外れた時のことも考え知人とペアーでの申し込みでした。おかげさまで2人とも当選!
「なーんだ当選確率が高いなぁ~~人気が無いのか?」
と勘繰りたくもなりますね。しかしその後の、キョードー抽選などの落選祭りの情報が耳に入る度にBCC会員で良かった!要らぬ心配が無いと感謝です。

そして公演日11月5日となり国技館会場でお仲間たちと情報交換です。チケットの事について、まことしやかに噂話で盛り上がりました。真偽などどうでも良いのです。少なくとも場所は分からないけど…
ポール親方がコクジカンで拝める!その幸せで満足です!

ライブは文句なしSAIKOです。幸いにもアリーナです。後方では有りますが近い近い!武道館よりポール親方が近い!ただ椅子が小さい!ギュウギュウじゃ~~
だけどポール親方が近い!升席の方も狭かったでしょう。ここは辛抱我慢!お互いに譲り合いです!幸いにも周りは皆さん譲り合いで楽しい時間を共に過ごせました。お陰で相撲を見る度に、ここでポール親方のシコ踏みを観たのだ!自慢が出来ますね!


書き足りませんが、先ずは第1部の完結です。


tawatawa様、投稿ありがとうございます。
国技館公演については発表前からお手数をお掛けしました。新聞発表については全国のポール・ファンの中でICHIBAN早く正式発表を知られた事かと思います。その事を当ブログにもお知らせ頂き感謝致します。

が…深夜でしたので、私、寝ていました…スイマセン…ちょっと遅れて目が覚めて更新…こんな調子のブログで(笑笑)。
この日、深夜にも関わらず、起きていた方、大勢おられたのでしょうね。

♪もしも、追加が…♪ ポール・マッカートニー・日本追加公演発表Majica!?

追加公演は両国国技館!Paul McCartney 新伝説が誕生!

今回の追加公演 両国国技館についての記事を掲載します。

ポール・マッカートニー・両国国技館の広告デザインの謎に迫る。

ポール・マッカートニー・両国国技館の広告デザインの謎を解明する。

NIPPPONとPaul McCartneyとRyogoku Kokugikan の広告

国技館広告・湯川れい子さんのポール・マッカートニーへのインタビューを読み解く。

おっ!第一部完結!?って…続きがある!
次は、国技館の続き?それとも、あの公演?遠い先の公演?予測不可能なtawatawa様の投稿を楽しみにしております。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2671-433e5335