FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

ポール・マッカートニー・両国国技館の広告デザインの謎に迫る。

ポール・マッカートニー・両国国技館の広告デザインの謎に迫る。

昨日、皆さん、寝不足だったのでは?
私、夜中に発表されるだろうと思いながら、そこは根っからの怠慢Show!スヤスヤと眠りの中…遅ればせながら3時30分頃に目が覚めたので、タブレットで画像だけブログにアップ…それから寝れず…結局4時に起床してブログを更新…それから、あのブログ内容を一気に更新。下書きもイメージも作っていなかったので、いつもの通り想いのまま記載しました所、色々な方に喜んで頂けたようで良かったです…お礼のメール、有難かったです。


さて、そんな深夜に出会った「ポールの両国国技館」の広告…見た瞬間、「あれ!?」と思いました。
2017年の武道館の時は、ご覧のデザインです。


ポール・マッカートニー 武道館 2017 新聞広告

武道館らしいデザインです。2015年の画像を活用されています。
今回は、当然のように、両国国技館か相撲をイメージした画像がバックにデザインされているだろうと思っていたのですが、発表されたのは、このデザイン!


ポール・マッカートニー両国国技館 新聞広告

あれ!?って感じです。ポールしか写っていない…これは意外!いや、ポールしか描かれていない…というべきか…これも意外!このポールのデザインは絵に見えますが、写真画像を元に着色しているのですね。その元画像は、こちらです。

ポール・マッカートニー2018来日公演広告画像

Freshen Upが発表されてから、ポールの画像として頻繁に用いられているMJ KIMさん撮影の画像です。この画像、いつ撮影された画像かわかりますか?特徴のあるポイントあるので、分かる方は「勿論!」と思われるでしょうね。

先ずは…SGT.ワッペンですので、OUT THEREではなく、ONE ON ONEである事が分かります。

Paul McCartney 東京ドーム公演 27/04/17 気になるのは…

Paul McCartney in JAPAN TOKYO DOME2017 セットリストはどうなる?

そして、数多くの1ON1のコンサートがありながら、他の公演と決定的に異なる部分が1つ!それは…ポールの右ポケットの赤いバッチです。

そのバッチ、なんて書いてあるのか分かりますか?エッ!?字が小さ過ぎて読めない!(お決まりのハズキルーペの台詞・笑)では、ハズキルーペで…ではなくて…この画像を見れば分かりますよね。

9.11.2017 US Paul McCartney

そうです!2017年9月11日・米国・Newark・Prudential Center公演です。

Paul McCartney 9.11.2017 US 1

Paul McCartney 9.11.2017 US 2

Paul McCartney 9.11.2017 US 3

Paul McCartney 9.11.2017 US 4

つまり、9.11。ポールとしても感慨深い日のコンサートになったと思います。
Out ThereのTシャツでも、記念すべき日のコンサートの画像をプリントしているTシャツがありました。これはこれで感激しましたね。(病気後の初公演時の画像)
そう考えれば、Freshen Upの東京ドーム公演の画像を使用している事は、我々日本のファンにとって感慨深い事です!
ここで、昨年の9.11の公演を思い出して下さい…


9月11日 Newark at Prudential Center SoundCheck!

9月11日 Newark at Prudential Center VIP

9月12日 Newark at Prudential Center ~ チャッピー吉井に捧ぐ

Newark at Prudential Center公演、ポール・マッカートニーはゴイゴイスー!

NYK様、実況連絡・画像提供、ありがとうございました。当時、リアルタイムで楽しく更新させて頂きました。

この公演があって、今回の両国国技館の広告デザインに繋がるなんて、ゆめにも思わなかったですね。

気になる事は、まだあるのです…しかも解決しそうにない謎が…

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

haru says..."ライゴクコクジカン"
ポールの広告の謎をありがとうございます。

しかし、今回の公演、会場が「最大の謎」です。

ポールのビデオをみれば?⁉️
「ライゴクコクジカン」

ブドカンの時は、メモも見ていないで、情感たっぷりに話ました。
しかし、両国国技館は、メモをみて、やっと話しています。

私達が「びーとるず」と話しているのは、
「ライゴクコクジカン」と同じように、ポールには聞こえるのでしょう‼️

英国圏のひとは「りょう」や「こくぎ」はなかなか発音できなそうです。

だから、「りょうごくこくぎかん」に行くのでなく、謎のホールに行ける❗️
一生に一度の素晴らしい体験、間違いありません‼️

しかし、メモ見てやっと話している。
「相撲好きポールが熱望」は、やはり?⁉️と思えてしまいます。

これも、次の次のため、武道館で38.500円以下で公演するための布石です。

とにかく皆で行こう、謎のホール「ライゴクコクジカン」へのマジカルミステリーツアーに!ですね‼️
2018.09.29 16:45 | URL | #kKgNjozQ [edit]
ゆうけい says..."マジですかー!"
管理人さん、私にとってとてもありがたい情報ありがとうございます。

Freshen Upツアーの広告デザインは検証の結果去年の4/30 東京ドームでしたよね。
実は去年のドーム公演は1日しか参戦できなかったのですが、それがこの日なのです。
自分が参戦した公演がツアーの広告デザインに使用されとても幸運なことだと思っていました。

そして、な、なんと国技館の広告デザインが去年の9/11 プルデンシャルセンター公演ですか!
またしても私が参戦した公演!まさかこんな展開になるなんてその時は考えもしませんでした。。
これで今回のJapanツアー両方の広告デザインの日に参戦したことになります。
この日を選んでよかった(^^)

これは是が非でも国技館に参戦しなければ!!!
2018.09.29 17:05 | URL | #YbOodPi2 [edit]
管理人からharu様へ says..."Re: ライゴクコクジカン"
haru様 ライゴクコクジカンへのコメント、ありがとうございます。
映像見ました。発音し難い言葉なんですね。
では普段、ポールは、この会場をなんて言っているのかな…SUMO Arena?
私は、ポールの発音よりも別の所が気になって仕方がないのですが、それは解明出来ませんので、ブログに掲載するかどうか?
2018.09.29 17:47 | URL | #- [edit]
管理人から、ゆうけい様へ says..."Re: マジですかー!"
ゆうけい様 Tour広告についてのコメントありがとうございます。
日本4月30日、US9月11、両日とも参加されたNYK様は貴重な体験をされていますね。
ポスターを見ているだけで当日の事を思い出されるでしょうね。
今年の公演も次回のツアーの画像に使用される事になれば思い出がまた増えるでしょう!
2018.09.29 17:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2587-2e42b7a5