FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
8

VIP受付発表はいつ?VIP TIMESHOCK!Paul McCartney Freshen Up JAPAN

VIP受付発表はいつ?VIP TIMESHOCK!Paul McCartney Freshen Up JAPAN

発表しませんね…あなたも彼女も私も待っている、そうですVIPです。
当ブログの予想では…ギリギリ最終は8/31(金)~9/3(月)、当落発表:9/5(水)と予想したのですが、またしても予想が外れました(笑)。


で…今どうなっているのかと言うと、チケットぴあ・プリセール(先着)8/30(木) 10:00~9/3(月) 23:59→チケット発券開始日(9月7日)
だけで、Paul McCartneyのHPでも、日本公演の所には、「VIP TICKETS」のリンクがありませんね。
そんな中、昨日の◯◯樣からの連絡では、VIPについてBCCの見解を聞いて頂き、掲載承諾を頂いておりますので、その文面を掲載致します。



(8月31日時点)実施の有無は決定していない状況ですが、もし決まった場合はメルマガなどでお知らせいたします。
もし実施された場合は、例年通り、ザ・ビートルズ・クラブは取り扱う予定ですし、抽選結果をキョードー東京さんの申込締切日前にお知らせするスケジュールを組みたいと思います。
つまり、ファンクラブの抽選で落選しても、会員のみなさんにはセカンド・チャンスがあるということです。



ん!?どうしてセカンド・チャンスの日程で組まれるのか?って…どうやら、BCC会員になっていても抽選に外れる方がおられて、その方がBCCに「会員なのにどうして外れるんだ!」と言われる事があるようで、BCC会員だったら、「1粒で2度美味しい」みたいに、BCCでダメでも、キョードー東京に申し込めるよ…これだったら重複申込みにならないよ!って事かな。

そんなところに配慮されるのですね…BCCさんは…ちょっと驚き。
抽選に外れる…これは仕方がないですよ…VIPの数は少ない上に、しかもキョードー東京からBCCへの割当ですから…いつも「宝くじVIP」って思っています。狙って当たるものではないですね。


このような話だと昨日・8月31日時点では、まだ決定の連絡が来ていない…って事ですね。もし連絡があったとしても、それから準備を整えたとして、最短で9月2日(日)以降…

9月7日(金)一般発売前にはVIPの当落結果が発表されているとすれば、当落発表・最終日が9月6日(木)となります。
その前日には抽選受付最終日とすれば、その日は9月5日(水)となります。
今日が9月1日(土)で発表がありませんので、明日の2日(日)に抽選発表!?があったとして、抽選受付期間が4日間となります。


BCCのコメント通りを想定すれば、キョードー東京の抽選受付最終日よりも早く、VIP当落の結果を発表する期限は、9月4日(火)となります。BCCの抽選受付期間は最長で2日間となります。
ひえ~これではメールに気が付かない方もいるのでは?


予想まとめ
BCC・抽選受付9月2日→申込み期限9月3日→当落発表9月4日(各1日ズレもあり得る?)
キョードー東京・抽選受付9月2日→申込み期限9月5日→当落発表9月6日
一般発売9月7日


こんなタイトな日程でVIP受付が行われるのか?タイムショック開始!
エッ!?まさか一般発売後…って、それはないと思っていますが…ん…
エッ!?まさか!抽選でなくて、キョードー東京は先着!?2014年だったかな、そんな事がありましたね…回線が繋がらない、繋がっても切れる…悲惨な状況で、勿論!ゲット…出来ませんでした(トホホ…)。
そんなVIPよりも、「ポール公式」の方が気になるって…ん…それは…分かりません…


いや「公式」…ない事もあり得ますが、急に発表になったら戸惑いますので、心の準備だけはしておきましょう。

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

Tawatawa says..."ま、一安心ですかー"
管理人さん、BCCさん、お仲間のみなさん 今晩は、ありがとう。

昨日の東京、名古屋以外は予定が無い。
残念ですが、ホットしています。なかなか振り回されてます。

予想も韓国でした、ラジオ放送と同時にソウルのホテルを予約して
弾丸ツアーを計画してました。
旅行計画を立てる飛行機を決める、頭の中はパラダイスです。

だけど11月のソウルは寒い!野外ではポー親方の喉が心配、野外は無理
スカイドームは屋根が有りますがライブキャパが2万くらいですかねー
収益的にもチョイと厳しいかなぁ〜〜

何で韓国か、関西からしたらソウルも東京も経費が同じですから。

と、ブログの記事VIPも取得が容易ですからねー
これが日本だと超〜難関です、幸い私は経験させて貰いましたが、まず
当たらない!と思った方が精神的には楽ですね〜〜

当たらない!とBCC キョードーにクレームは筋違いですね〜
私も最初は文句たらたらでしたからね〜〜笑笑

少しでも早目の発表には感謝します。
タイトなスケジュールの中では情報の提供で皆んなが右往左往しなくて
良い、タイミングをお願いします。

問題はマッカおやじさんのチケット買えない問題です、観光客を誘致する
国家戦略の逆を行くピアの対応には疑問を感じます。

私達日本人が海外チケットを購入するのは、簡単ですしまさかのコピー
用紙の印刷でウイルコールで完了、たとえポー親方でもです。
オリンピック、パラリンピックを開催する前に善処して欲しいなぁ〜

BCCさんが海外在住の方向けに会員を募るのも面白い!
海外特派員(経費0)でも、楽しいかもね〜〜
案外メールで問い合わせも良いかもしれませんね。

安心したものの、キョードーさんもプロです突然も有るかも?
位に思って、ポー親方の来日を待ちますね〜

京都大阪奈良ー辺りで観光してもらい、兵庫県民会館でシークレットギグ
楽しいな〜私、ホンダのカブで飛んでいきますね〜〜
2018.09.01 21:45 | URL | #- [edit]
管理人からtawatawa様へ says..."Re: ま、一安心ですかー"
Tawatawa樣 ポール公演についてのコメント、ありがとうございます。
韓国公演の噂で、すぐにホテルを予約されたとは…脱帽です。
海外からのチケット購入問題は困ったものですね。
ポール公式が発売されれば一変に解消?
でも主催社によっては、またカード使えなかったり…
BCC、海外申込み?これはユニーク!準備大変ですけれども…
2018.09.01 22:10 | URL | #- [edit]
A.S says..."ゆめは膨らむ・・・"
VIPの実施と無事当選が夢ですね。
BCCさんへの割り当てが少ないのでしょうね、これまで「スカ」ばっか(笑)、キョードー分も昨年は「全滅」でした。
1公演のみ申込み、全公演申込み、当選確率に違いはあるのかな~?

久々のtawatawa節ですね~。
兵庫県民会館でシークレットギグ ?! 、私は思わず膝を打ちましたが、多くの読者は「えっ、どこ ?」って思われたのでは ? 
東遊園地(ルミナリエのところ)での野外ミニ・ライブ開催というのいかがですか ?
2018.09.01 22:30 | URL | #CSRYynVE [edit]
管理人からA.S 様へ says..."Re: ゆめは膨らむ・・・"
A.S樣 思わず膝を打つコメント、ありがとうございます。
VIPの当選のコツ?いつも予想が外れる私には何とも…
2015年に、偶然キョードー東京で当たりましたが、理由は…ないでしょうね。
話は変わりますが、近鉄奈良駅前にあるビートルズ専門・中古レコード店「B-SELS」というお店があります。
今度行ってきます。A.S樣も時間がある時に如何ですか?
と…ブログのコメントを連絡代わりに使ってしもた!(笑)
2018.09.01 22:40 | URL | #- [edit]
A.S says..."知りませんでした。"
管理人 様
 御大の来日に向けて、来週から昼はカップ麺をすすろうかと思っている私の耳元に悪魔の囁きをしていただき、ありがとうございます(笑)。
 できたばかりのお店みたいですね。奈良にこのようなお店があるとは知りませんでした。掘り出し物のお宝を見かけたり、店長様とBEATLES談義されたら、ブログで紹介してくださいね。
 
2018.09.02 00:19 | URL | #CSRYynVE [edit]
ボブ says...""
管理人様、東京・名古屋以外の予定が無いとなると、今度はやはりVIPの受付け発表が気になります。VIPを待っていて、チケットを購入せず落選したらPAULのツアーに参加出来ない。先にまず一般のチケットを購入してからVIP(サウンドチェック参加)の発表があれば申し込みをすれば良いのか、チケット購入にはいつも悩まされております。私は13年、14年、15年と3年連続して運よくVIPに当選しました。残念ながら17年は落選でした。13年は記憶が曖昧ですが、確か一般発売の後にVIPの発表があり、後々クーレーム(事前情報がない)が沢山あり問題になりました。今までVIPチケットの発売は有りませんでしたから。私はこの時はチケットぴあとキョードー東京に申込みをしてキョードー東京に当選しました。夕方6時(職場)にキョードー東京から携帯に「当選しました」の連絡で、チッケトぴあにも申込みをしているので確認してからでも良いですかと質問すると「大丈夫です」との回答。翌日の申込みです。その後キャンセルが有ったのか、1週間近く販売していたと思います。今では多分無理ですよね。14年は抽選でなく、受付順であり電話が繋がるかの勝負です。朝10時に電話すると信じられない事にワンコールで中止になってしまいましたが最前列の3、4番でした本当に今でも悔しいです。15年は兄と私の2人が当選してこれも信じられませんが4枚の連番でした。VIPの発表はいつも悩まされています。




2018.09.02 07:46 | URL | #- [edit]
管理人からボブ様へ says..."Re: VIP"
ボブ樣 VIPのコメント、ありがとうございます。
朝からのコメントなので、VIPでなくて「ZIP」かな?(笑)
VIPの常連さんですね!VIPの事を語れるのは素晴らしい経験です。
卵(チケット)が先か鶏(VIP)が先か?のような話で結論は出ないでしょうね。
経験豊富なボブ様の「勘」次第!良い結果になる事を願っています。
2018.09.02 07:58 | URL | #- [edit]
A.S says..."VIP"
公式ページに出てました。
「VIPパッケージ並びに、サウンドチェック参加券の詳細は近日発表となります。」
気合を入れないと!!
2018.09.03 00:07 | URL | #CSRYynVE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2553-066d03fe