FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

読売新聞(関西)にポール・マッカートニー名古屋公演の広告が掲載!?

読売新聞(関西)にポール・マッカートニー名古屋公演の広告が掲載!?

読売新聞(関西)にポール・マッカートニー名古屋公演の広告が掲載!?

今朝、ありゃ!?と思う連絡を頂きました。
ついに読売新聞に「ポール・マッカートニー・フレッシュン・アップ・ジャパン・ツアー2018」の広告が掲載されました。
これからチケット販促キャンペーン開始の合図か!しかも、この広告、関西の読売新聞なんです。これまで関西に限定した広告と言うのは初めてですので嬉しいですね。アイウィル樣、ご連絡、ありがとうございます。
気になる方は、読売新聞を購読して下さいね!
ところが…ありゃ!?と思う事が…


ん!?読売新聞!?確かポール公演で後援は、東京公演は朝日新聞社 / 日刊スポーツ新聞社、名古屋公演は中日新聞社です。では、どうして読売新聞!?これにはわけがあるのですね。

広告が小さい…一面ド・ド・ド~ンではないのです。ある方は◯◯歌手の新聞広告みたいって、言われる方もおられます(笑)。
しかも、音楽関係の広告の一部でなくて、下は骨董店、左隣は、なんだろか…エステかな…の広告です。ん…やっつけ感がありますね。


Freshen Upのデザインではない!これはこれで貴重ですが、ちょっとマズイんじゃないかな…
いえいえ、良いのです。ほら、FM NAGOYAでも、この画像でしたから!


FM NAGOYA Paul McCartney

掲載依頼主はキョードー東京ではない事は明確です。それでもポールの写真、このポーズはイイですね。当然、MJ KIMさんの撮影写真です。

MJ KIM ポール・マッカートニー 来日


公演は…ありゃ!?「11/8(木)ナゴヤドーム」の記載です。ありゃ!?東京ドームは?エッ!そんなの関係ねえって…でも、どういう事…関西の新聞にナゴヤドーム公演の広告って…
つまりは、「大阪で追加公演はないよ!」というアナウンスなのか!?
もしそうだとすると…ショック…いや…韓国公演の噂が飛び交っているので大阪公演がないかもしれない事は覚悟していましたが、「なぜ!?なぜ?なぜ!」って感じです。


CNプレイガイドのトップ画面でもポール公演が紹介されています。

CNプレイガイド ポール・マッカートニー

チケット申し込みサイトでは

CNプレイガイド Paul McCartney

Twitterでも

CNプレイガイド Twitter Paul McCartney

勿論、ナゴヤドームだけでなく、東京ドームのチケットも扱っていますよ。

今、色々な所でポール来日公演のチケットが購入出来ます。ネットか?窓口か?BCCか?そしてVIP希望を含めて、9月7日に向けて前半の折返しかな。名古屋公演が盛況である事を願っています。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

A.S says..."チキンゲーム"
以下は公式とVIPについての気になることどぉえす。

☆PM.comのtourページの日本公演だけ、Ticket関連のボタンがない
★前回までのVIP主催のSLOのホームページには、日本公演の掲載がない
☆Marshall ArtsのBuy Tickets ボタンからもぴあに飛ばされる
★Out There2015、One on One2017の際の公式ホームページには、開設当初からSC・VIPのこと(現在、BCCのSC・VIPページで書いてあるようなこと)が書いてあった(ような気がする)が、Freshen Upの公式にはない

 PM公式とVIPのアナウンスをすると、先行予約が伸び悩むので、情報を伏せているのか?、それとも、そもそも存在しないのか?
 私は、昨年の武道館公演のチケットをPM公式が「後出し」席見せ販売したのは、売れ行き低迷に業を煮やしたPaul側の強権発動だという説を支持しています。
 キョードー東京さんとのチキンゲーム(チキンレース)はいつまで続くのか・・・・・!?

 話は変わりますが、MOJO Magazineの最新号(Oct 2018)の表紙はPaul !!ですよ。英語記事なので、私はちんぷんかんぷんですが、インタビューも載ってます。まだタワレコ・オンラインで購入可(1,190円)です。遅れてAmazonでも扱うと思いますが、タワレコの方が安い(←大阪人の大好物)と思います。
2018.08.30 21:53 | URL | #CSRYynVE [edit]
管理人からA.S 様へ says..."Re: チキンゲーム"
A.S樣 公式とVIPの気になる事のコメント、ありがとうございます。
今回も「ぴあ」中心というか、その左右逆の漢字の様相です。
あれこれ期待しても、♪ない・ない・ない♪ と歌を歌ってしまいそうです。
エッ!?強権発動説って、あったのですね…今回はどのような伝説?が生まれるやら…
2018.08.30 22:54 | URL | #- [edit]
マッカおやじ says...""
こんばんは、

ぴあの場合、海外発行のクレカがNG(実際、小生の海外発行クレカがNG)、公演当日にコンビニ行って支払い&受取がNG。何日か前に支払&受け取りをやるように指示される。

これでは外国人のファンはどうするか? と、ぴあに聞きましたが、ぴあ曰く、日本国内での発券業務委託なので、どうすることもできないとのことでした。話はそれますが東京スカイツリーの事前予約も、そうなっております。

キョードーに、なぜ席番をオープンにしないのか?なぜ海外公演みたく細かく値段を区分けしないのか?と聞いたことがあります。曰く、でも2万円くらいで良席もでる可能性もありますよね!とあっけらかんと言っていたので、貴方個人を責めるつもりは無いが、それは細かい値段区分けをやって利益を出すことをしない、キョードーが怠けているだけだ!と言ってやりました。

私は公式狙い。無ければヤフオクまたはそれに似たやつ。最後はダフ屋でスタンドでもOKと思っています。

ではでは
2018.08.31 20:13 | URL | #XAfC0IV6 [edit]
管理人から、マッカおやじ樣へ says..."Re: クレカ"
マッカおやじ樣 クレカでお困りのコメント、ありがとうございます。
NGのクレカがあるとは思いませんでしたね。
ぴあさんの「日本国内での発券業務委託」とのお言葉…ん…ビジネスです。
この言葉、つまり海外の方に対しては何らかの手段があると聞こえますね。
さて、さて…
2018.08.31 23:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2551-1489aeef