FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

FRESHEN UP TOURのメイン画像の謎を解く!FINAL・The End

FRESHEN UP TOURのメイン画像の謎を解く!FINAL・The End

freshen up main Picture

FRESHEN UP TOURのメイン画像の謎を解く!

FRESHEN UP TOURのメイン画像の謎を解く!PART2

FRESHEN UP TOURのメイン画像の謎を解く!PART3


「あの部分は何だ!?」、「ジーンズだ!」、「左足だ!」、「なんと!新たなシミだ!」
と…スーパーマンの登場ナレーション風でスタートしましたが…これではなんの事だか分かりませんね。そのFreshen Upの画像部分がこちらです。


freshen up ポールのズボン


このシミ部分が見える同じジーンズを着用しているポールのライヴ画像があれば、ジーンズの色から、Freshen Upのメイン画像でポールが着用している公演日が特定出来る事になるのです。
2017年4月27日・東京ドーム…ブラックジーンズですが、シャツがFreshen Upと異なります。
2017年4月29日・東京ドーム…ブルージーンズ
2017年4月30日・東京ドーム…ブラックジーンズ


鹿~し!これが…南海…でなくて難解です…(しつこい…)
ところが!ナント!あったのです!!その画像とは…
2017年9月11日 Newark Prudential Centerでのコンサートです。


9月11日 Newark Prudential Center Paul McCartney

シミ部分はこちらです!

9月11日 Newark Prudential Center ポールの足部分

ん!?分かり難い…ここでtebichi Magic!

ポール・マッカートニー Freshen up画面 検証

比較すると分かります!ナルホド!!

では…この日のジーンズの色は…こちらの2017年9月12日、NYK様・中継ブログをご覧になって下さい。

9月11日 Newark at Prudential Center VIP



この公演でポールが着用しているジーンズの色は…
答えは…BLACK!


つまり!Freshen Upの撮影は、シャツの襟デザインの事も含め、ブラック・ジーンズを着用していたのは…

2017年4月30日・東京ドーム公演となります!


これで、シリーズ4回目で結論に至りました。お分かり頂けましたか?起・承・転・結の4回で綺麗に収まったかな?
ところで、色合いって難しい…NYK様中継ブログの画像を見て分かると思うのですが、黒のジャケット、黒のジーンズにも関わらず、ブルーの光具合によっては、ブルーに見える!でも実際はブラックです。
今回、このコントラストに悩みましたが、tebichi様から適切なご指摘を頂き、撮影日が判明した事に感謝致します。


そして、予告していた大発表!
この撮影された2017年4月30日、ポール・マッカートニーがBack in the U.S.S.R.を演奏してから、ドラムのエイブと指合わせをした後、ステージの(観客に向かって)左側に移動して、ヘフナーをスタッフに渡す前に行う儀式・Hofner投げ!
その2017年4月30日/東京ドーム公演での瞬間を撮影された方がおられます!
撮影者、Kit様!


2017年4月30日 Hofner投げ Paul McCartney


素晴らしい瞬間です!画像をClickして、この画像とFreshen Upの画像を見比べて頂くと分かりますが…

Paul McCartney Hofner 投げ Freshen Up

ほぼほぼ同じです!絶好のタイミング!ポールの手、ポーズ、袖のまくり具合、Hofnerの位置…
これは素晴らしい瞬間!Nice Photoです!ご提供、誠にありがとうございます。


撮影時間も判明!
2017年4月30日 20時46分56秒
この瞬間に立ち会えた方は、Freshen Upの画像を見る度に思い出されるでしょうね。


暑い日々にも関わらず、当ブログを御覧になって頂き、ありがとうございます。
とても暑い日々ですが、心の涼しさを与えてくれるブログをご紹介致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


丘のまちびえい きまぐれ日記

管理人は、先程のHofner投げを撮影されたKit様です!奥様、毎日更新、お疲れ様です。
当ブログで唯一リンクしているブログで、私の癒やしのブログなのです。
素晴らしい北海道の風景に、ゆめ参加が出来ます。ぜひご覧になって下さい!


これでFRESHEN UP TOURのメイン画像の謎を解く!シリーズは終了です。
画像の謎の解明に尽力して頂いたtebichi様、Kit様、そして、ヒントになった公演に行かれた ゆうけい様、そして写真をご提供して頂いたichi様、leaf様にお礼を申し上げます。
そして、当ブログにアクセスして頂いた皆様に、ありがとうございます!

皆様のお蔭で、この結論に至りました。皆様に拍手を!!!

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

Kit Awrer says..."久々にゾクゾクしました!"
管理人様、ゆめ参加NA仲間たちの皆様、
大変ご無沙汰しております。

FRESHEN UP TOURのメイン画像の謎解き、
管理人様の情報収集力と分析力、文才には改めて驚かされました。
新しいツアーのメイン画像は、私たちが見ていた東京ドーム最終日のあの瞬間だったのですね。

ツアー発表になった時、東京ドームの画像であることには私もすぐに気が付きましたが、
自分が撮った画像を探すきっかけを下さったのは、このブログのおかげです。

私が撮影した、東京ドーム3Daysで唯一撮影できたポールのHofner投げの画像ですが、
ピントが甘いですよね?お恥ずかしい限りです。
あの画像を撮影した瞬間は、Back in the U.S.S.R.が終わって、ポールへの
スポットライト以外の照明が消える上に、ポールはステージの右端の暗がりに来てHofner投げを
行なうため、結構暗いのです。そのため、オートフォーカスでのピント合わせがとても
難しく、しかも一瞬の出来事なので、オーディエンスの皆さんの隙間からあれを撮れたのは
ほぼ奇跡に近かったですね。
でも、これまでは特にネタにも使えなかった画像を、こんな形で公開して頂けて、
とても、感動しました!しかも、すっきりしました!
今後、間違いなく発表されるであろう、ポール来日に向けて、わくわく、みぞみぞ感
がフレッシュアップしました。(意味不明?)
ありがとうございました。

追伸:私の妻が毎日綴っているブログまでご紹介いただき、ありがとうございました。
   妻曰く「『素晴らしい北海道の風景に、ゆめ参加が出来ます。』なんて、うまいこというね。」
   と感動しておりました。
   ここ数日、丘のまち美瑛町に丹頂鶴が来てくれた画像を載せておりますので、
   ご興味ある方はどうぞ!
2018.07.19 09:14 | URL | #- [edit]
管理人からKit Awrer様へ says..."Re: 久々にゾクゾクしました!"
Kit Awrer様 Freshen Up画面へのコメント、ありがとうございます。
今回の謎解きはKit様、tebichi様のお蔭で私もゾクゾク・ミゾミゾと楽しめました。
あの瞬間、位置での撮影は名探偵コナン…でなかった…困難にも関わらず、Just!です。
おっ!今日は畑&丹頂&アオサギ&松吉?の登場でしたね。
これからも「きまぐれ」な事なく拝見致します!
2018.07.19 22:03 | URL | #- [edit]
ボブ says..."日本公演の発表はいったい何時に?"
管理人様、いつも最新情報と楽しい情報を提供して頂き感謝しております。私も3年ぶりの参加となります。ニューツアーの発表が何時になるのか待っていましたから。そして、ようやく発表されました、まずは一安心です。そして、今度は日本公演の発表が何時になるのか新しい心配がまた一つ増えました(嬉しい事でありますが)。私はPAULのニューツアーが発表されると直ぐにに東京ドームのスケジュールを確認して1人で予想しております。今回のツアーも9月、12月であり11月が空白であります。そこで11月の東京ドームのスケジュールが気になります。日本公演が11月なら今月中に発表されるのでは?しかし、最近のPAULの来日公演は4月下旬から5月初旬に来日しているから来年になるのか?いや来年のこの時期は天皇陛下譲位・即位があります。本当に日本公演は予定にあるのか不安になります。まあPAUL様の来日発表はいつも突然で驚かされているので、今回も気長にまちます。確実なのは9月からニューツアーが始まり、setlistが分かるので本当に今から楽しみです。これからは、管理人様のサイトや色々なサイト、あるPAULの大ファン(親友)女性のTwitter(毎回来日発表前日に何となく意味深なつぶやきをしております。自分だけの思い込み?)を拝見する日々が続きます。来日が発表されれば、今度はチケットの購入でまた新しい悩みごとが増えます。毎回何かしらありますから。本当にPAUL様には色々な事で悩まされます。最後に私の来日予想ですが、全然分かりません。暑い日々が続いております、皆さん体調管理に注意してください。これからPAULの来日があるのですから、万全な体調で参加しましょう。



2018.07.21 07:49 | URL | #- [edit]
管理人からボブ様へ says..."Re: 日本公演の発表はいったい何時に?"
ボブ様 日本公演の予想へのコメント、ありがとうございます。
あのFreshenUpのメイン画像を見れば、日本公演の期待は高まりますね。
でも…一体…いつ?って事になると…一般ファンでは分かりません…私も分かりません…
鹿~し!これを楽しむのがファンです。その楽しみ方(悩み方?)を今度掲載出来ればと考察中です。
お楽しみに!
2018.07.21 13:47 | URL | #- [edit]
Tawatawa says..."楽しく拝見"
管理人様
暑さ 豪雨にも負けず 見事なまでの考察感心して拝読させて頂きました。
4月30日でしたか、私はレフト側スタンド1列目で距離はあるものの
最高の環境で観た楽しい記憶が蘇ります。

楽しいですね〜ツアー発表の後はワクワクしています。

気になるのがボブ様の考察です、私はライブは好きなのですが、時期の
考察などは、全く気にしませんが、案外 有りかな〜〜

いつまでも11月が空白だなぁと気にしてました、とUKツアーこそチケット
は完売でしたがポーランド、オーストリアかなぁ、に関してはVIPさえ
余ってる、いつでも買える状態です。

UK、カナダにしても割と日本人が頑張ってるのでは、と、考えます。
東京ドーム4万人で三日間なのに、2万人のO2アリーナは1日のみ
ポールのフランチャイズにも関わらずです。
ま、他にもビッグネームを沢山 輩出していますからねー
やはり、ポール、ビートルズにとって日本は 超〜〜優良顧客、スポンサー

日本で大評判を得てからの、ワールドツアーに本格的に向かう!
も、十分ありですね〜〜

嬉しいけど、お財布が悲鳴をあげる〜〜
今後とも、楽しい予測をお願いします〜

2018.07.21 14:12 | URL | #- [edit]
管理人からtawatawa様へ says..."Re: 楽しく拝見"
Tawatawa様 チケットへのコメント、ありがとうございます。
ツアー発表でワクワクした日々を過ごされていますね。
気にされているEUですが、ゆっくりと買われる方が多いようですね。VIPは高額ですから。
日本公演も期待される所ですが、お財布が悲鳴…泣き叫んでも、ポールの日本公演行かれるのでしょうね(笑)。
2018.07.21 21:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2498-918c43c6