FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
1

ポールが着用していたPARKER(パーカー)は…どこのブランド?

ポールが着用していたPARKER(パーカー)は…どこのブランド?

Paul McCartney Men's Maglia Puffer Cardigan Jacket

ポール・マッカートニーがCarpool Karaokeでリバプールを巡った時のハイライトは、なんと言っても、Philharmonic Dining Roomsでギグを行ったシーンですが、このラストシーンが私の目を釘付けにしたのです。
そのシーンは…ん!?どの演奏シーンかって…いえいえ、演奏シーンではないのです。その後、Philharmonic Dining Roomsから外に出て、車に乗り込む前の、このシーンです。


Paul McCartney after PUB show

なかなかカッコイイ・ポーズですよね。でも私が着目したのは、ポールのポーズではなく…着用していた服装なのです。

ギグの時と服装が異なっている事は、演奏時に汗をかいていたのでシャツを着替えた事は分かります。
気になったのは、シャツの上に着用していたニットとダウンの異なった素材で作られたPARKER(パーカー)なのですが、手持ちの画像では、ブランドが判別出来なかったのです。


「あの有名ブランドかな…でも画像がボヤケて確信が持てないな…まあ…いいか…」と思っていたのですが、昨日のKK様のコメントを見て、「はっ!」と思いました。
そうなんです。このパーカーのブランドは、やっぱり、MONCLER(モンクレール)だったんですね!


Moncler-logo


正直、ポールがモンクレールを着用しているのは初めて見ましたので確信が持てなかったのです。どうしてかって…以前はカナダグースのダウンジャケットを着用していたので、ポールはカナダグース派なんだと思い込んでしました。
そして、この別の画像が見つかったので確認出来ました。(上記とは別画像です。)


Paul McCartney carpool karaoke pub


MONCLERとは…モンクレールはレネ・ラミヨンとアンドレ・バンサンが1952年に創業。ブランド名はフランスグルノーブル郊外の「モネステ・ド・クレァモン:Monestier de Clermont」の文字を組み合わせた造語です。元々はテントやシェラフ、ウェアといった登山家のための装備を手掛ける企業でダウンウェアの原型は工場で働くスタッフの防寒用に作製した手足を出せるシェラフから生まれました。現在はイタリアのミラノに本社を置いています。

そして調べて分かりました!ポールが着用しているのは、Men's Maglia Puffer Cardigan Jacketです。
素材は、100% cotton(綿)、 100% polyamide(ナイロン)、lining(ダウン部分の素材)100% goose down(ガチョウの羽毛).
洗濯はドライクリーニングのみです。
ん?!家で洗いたいって言われても、乾燥が難しい組み合わせの衣類ですので、クリーニング店に持って行きましょう!でも。。。クリーニング店泣かせの衣類だな~


Men's Maglia Puffer Cardigan Jacket1

Men's Maglia Puffer Cardigan Jacket2

Men's Maglia Puffer Cardigan Jacket4

Men's Maglia Puffer Cardigan Jacket3

ほら!ポールと同じ側面ですよね。

このパーカーと思ったのは、袖に特徴があるからです。他のモンクレールのパーカーは、袖のデザインが異なります。

Men's Maglia Puffer Cardigan Jacket MONCLER Paul McCartney

Men's Maglia Puffer Cardigan Jacket Paul McCartney

そして、フードに紐が付いているのも、このタイプの特徴ですね。

このパーカーが分からずにいたのですが、KK様のお陰で晴れました!ありがとうございます。
さて…もう1つ気になる事が、それは勿論…お値段ですよね。
ポールが着用したMONCLERのPARKERのお値段は…How much!
£798です!


如何ですか?このパーカーを着れば、あなたもポール気分です!
と…言っても私は買えませんが…(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

KK says..."Hoodie"
パーカーの記事ありがとうございます。少しでもお役に立てて良かったです。以前、ポールが今の奥さんと2人でモンクレールを着用してる写真をみましたので、タウン着で愛用されているのでしょうね。昨今はアウトドアブランドブームですね〜。
英語ではフーディーですが、私も割とハーハーフジップ、フルジップを中心に持ってます。しかし着用機会にあまり恵まれないです。アフターコンサートでおしゃれに着こなすなんて、こんな所からも教えてくれます。カッコいい。そんなコンサートグッズ出てきたらぽろっと買ってしまいそう^_^
2018.07.03 18:25 | URL | #VhNaT.1s [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2480-7a569bd0