FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

激しいPAUL McCARTNEY 2018 CATALOGUE REISSUES

激しいPAUL McCARTNEY 2018 CATALOGUE REISSUES

♪買うの?と言われても(掛け声:ポ~ル)
今では予約済み(掛け声:買って!)
激しい再販品が
発表されたら買うのさ♪


♫また買う!?と聞かれても(掛け声:ポ~ル)
チェック済みのアルバム(掛け声:もう一枚)
この機会を逃さぬために~
待ちに待って 予約して~♫


♬もしもこれを買うのなら
どんな我慢でもするだろう
ぼくのマニア心を 揺さぶってしまうのか
丸い丸い限定盤の誘惑♬



今日も西城秀樹さんの追悼を兼ねて、西城秀樹さんの「激しい恋」の替歌からのスタートです。
それ程、ポール・マッカートニー、ビートルズのCDやレコードが発売が続いています。
ポールはアーカイヴ・コレクション4タイトルがCDと180g盤アナログLPで発売されました。


ポール・マッカートニー2018アーカイヴ・コレクション4タイトル

ビートルズは永岡書店からプリーズ・プリーズ・ミーからSGT.までの8CD・各540円(なんと税込みで、この価格!)です。

永岡書店 ビートルズ

永岡書店 ビートルズ WITH


最近増えているのが、アナログ盤の発売です。英国のアナログ盤市場において、売上の75%が年間400ポンド(約6万円)以上を購入する熱心なファンによって占められていると発表されています。2017年のイギリスにおけるアナログ盤市場は全体で410万枚のアナログ盤が購入され、2016年に較べて26.8%の伸びとなっているとの事ですので、熱心なファンだけで307.5万枚も購入されている事になります。

UKのアナログ盤市場、売上全体のうちの7割が熱心なファンによるものであることが明らかに ~ NME JAPAN


年間6万円ですか…音楽CDだけで、一年間に6万円も使った事…あるかも…「ザ・ビートルズ・モノ・ボックス」を購入した頃はそれくらい購入したかも…ポールのArchiveは2セット購入しても吟味して海外から購入しているので、そこまで達していないと思うのですがチェックしていないので、なんとも…

この統計は英国だけでなく、日本でも同じような傾向があるでしょうね。つまり、マニアと言われる熱心な熱狂的なファンは業界にとって大事な大事なお得意様なんですよ!
と言う事はもっとファンの事に耳を傾けてCDやチケットを販売すべきかと思うきっかけにして欲しいです。


海外盤と日本盤の価格差是正!これに期待します。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2434-cda00999