ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

Ichiro Suzuki Joins Mariners Front Office, but Don’t Call It Retirement / イチロー・生涯契約!

Ichiro Suzuki Joins Mariners Front Office, but Don’t Call It Retirement
イチロー・生涯契約!

衝撃的…イチロー、今シーズン出場する事がなくなりました。ベンチ入りの25人枠から外れました。
先程、記者会見がありましたので、その内容を速報として明記します。


ichiro

寂しさはあるけど終わりではない。最後ではないのをお伝えしたい。

もっとも幸せな二ヶ月だった。

大好きなチームが望んでいることであれば、喜んで受ける。

3月の頭の時点でユニフォームは想像出来なかった。毎日がギフト。本当にハッピー

ユニフォームを着る事を毎日かみしめている。

大好きなチームだから球団からの提案を受け入れた。

GAMEに出られないが終わりではない。

野球の研究者でいたい。この先、どうなっていくのかを見てみたい。

終わりだとしても、それでチームと一緒に練習出来る事を続くけるだろう。

喪失感はない。

こういう形をとってくれたことは信じられない事。

開幕から短かった。チームの提案に答えたかった。

ichiro イチロー

6年ぶりにマリナーズに復帰した記者会見を今見ても感慨深い様子が伺えましたが、今日の記者会見は「引退じゃないよ」、「これからも続けるよ」と言う新たな決意表明みたいな感じがしましたが、マリナーズへの感謝表明と思うのような言葉と表情でした。

早い!日刊スポーツで記事になっています。

ベンチ入り25人枠から外れ、会長付特別アシスタントに就任したマリナーズのイチロー選手(44)が3日(日本時間4日)、本拠地セーフコフィールド内で記者会見を行った。
背番号「51」のユニホーム姿のイチローは、淡々とした表情で、決断にいたるまでの経緯を話した。


 「この日が来る時は、僕は辞める時だと思っていました。その覚悟はありましたし、ただ、こういう提案がチームの方からあって、(マ軍入りが)決まってから2カ月間弱でしたけど、この時間は僕の(メジャー)18年の中で最も幸せな2カ月であったと思います。短い時間でしたけど、監督はじめチームメート、これは相性もありましたけど、大好きなチームメートになりましたし、もちろん大好きなチームですし、そのチームがこの形を望んでいるのであれば、それが一番の彼らの助けになるということであれば、喜んで受けようと、いう経緯です」。

もっとも、現役引退ではなく、会見後はいつもと同じようにグラウンドでの全体練習に合流。その間、かつてマリナーズで指揮を執り、この日の対戦相手でもあるアスレチックスのメルビン監督のもとへあいさつに出向いた。

イチロー「喜んで受けようと」「最も幸せな2カ月」~日刊スポーツ

「マリナーズと契約してから今日まで毎日が僕にとってギフトを贈られたというかハッピーでした。今日もそうですがとにかくハッピー。毎日セーフコフィールドに来る。家からの道のり、帰り道。ユニホームを着ている時間。毎日、かみしめていました。それが終わってしまうのかと考えた時に提案をいただいた。こんな形を取ってくれた。信じられないことですよ」と球団に感謝した。

「大好きな人たちだったからこの決断ができた」とも話した。

そして「僕の近くにいる人なら分かると思いますが、野球の研究者でいたい。44歳でアスリートとしてどうなっていくのか見てみたい。プレーしなくても毎日鍛錬していくとどうなっていくのか見てみたい。チームと一緒に練習できる。例えこれで終わりだたっとしても(練習を)続けると思う。喪失感みたいなものはまったくありません」と話した。

イチロー会見「喪失感ない。野球の研究者でいたい」~日刊スポーツ


今シーズン最後の打席:マリナーズ・アスレチックス>9回、空振り三振に倒れるイチロー

イチローラスト打席

まさか…これが現役最後の打席にならない事を願っています。

今後は「会長付特別補佐」としてチームと合流するが、シーズン中の現役復帰はありません。これは「事実上の現役引退」と報道している所もありますが、それでも、一生涯・野球の研究者・イチローを、ファンの一人として見続けたいです。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2419-4ef55d04